【プラチナ135】.hack//G.U. Last Recode

2017年12月02日 00:39

プレイ時間は85時間くらい
Vol.1が26時間半、Vol.2が30時間、Vol.3が25時間半、Vol.4が2時間半

Vol.1はアイテム・装備、モンスター、各種キャンペーン、エリアワード、八百由旬ノ書など全てコンプ
Vol.2は大鎌1つだけ未入手、で引継ぎ

(Vol.2より)Vol.3の方が時間が短いのは全コンプしなくても八百由旬ノ書がカンストしたからだね


・トレード50回
仲間(PTメンバー)だけカウントなので意識して稼がないと多分残る

プレゼントは装備更新の為に使うけどトレードってやる必要がほとんどないからね
不要品引き取りつつ色んな消費アイテムやカスタマイズ用アイテムを渡す時くらい??


・練成100回
Vol.2からは防具とアクセもできるようになるのでそっから稼いだ方がいい
特にアクセは宝箱からいっぱい手に入るからね


・ビッグマンのモデル(チラシ配り)
Vol.2からエリア内の残り人数(名前)が分かるアイテムがもらえるのでそっちでやった方が楽

ギルドショップの品揃え(特に限定アクセ)がこれで連動というか、各ギルドの話しかけた人数?出増えるような気がするので、それ考えると面倒ならVol.3でやった方がいい気はする


・賞金首を追え(PK狩り)
バトルエリア(PKゾーン?)は相手がPKの場合とモンスターの場合がランダムなので、最終的にはメカグランティやラッキーアニマルが終わっても残る
カオティックPKは50回終わる前には終わると思う

序盤でカオティックに会うと危険、逃げられないし
Vol.1の1人目ではリトライ10回くらい繰り返して倒した、リセットだるかったし…


・ハイウェイマスター(バイクミッション)
Vol.2はコース4→1→3&5→2の順番が妥当(というかそうじゃないと多分無理)
Vol.3はどれからでもOK?

コース1が最大の鬼門
多分1時間半くらいやってた、後0.2秒が遠かった……
他はその時点での最高パーツ(完走回数報酬も込み)を付けて挑めば特に問題なし

逆に言うと全コース順調に終わるとチムチム取得数が残り、何の意味もなくコースを繰り返す必要が出る


・覚醒200回
Vol.2から武獣覚醒がゲージ半分から使用可能かつ、ゲージ消費型の覚醒なのでこれで稼ぎたい
戦闘終了直前に使うとゲージの節約になる


・アリーナ200回、反撃200回
とにかく回数が多い、しんどい

反撃は同レベル以上の相手とやってればよく稼げると思う


・クリムゾンvs
獣神像から手に入るカードが3枚ある

Vol.2で手に入るカードはランキング報酬も獣神像からの3枚もVol.3になると普通に手に入るし、ランキングはリセットされるので最悪Vol.2では全無視してもいいっぽい

長時間ゲーム放置で対戦回数を稼いでもランキングは上がらないようにされてるっぽい
しかしそれで充分カードコンプもランキングも終わると思うので、特に問題ない


・八百由旬ノ書MAX(ギルドランク9)
Vol.2の中盤くらいからそんな気はしてたけど最終的には戦闘関連だけ残った
確か8段の2~3割くらいだった
仕方ないので痛みの森へ行ってた、70階層くらいでMAXになった

アイテム・装備は9割くらい?
痛みの森なしでも充分だった

モンスターは普通にプレイしてるだけだと(フィールド)ボスが結構抜けると思う
俺は中盤くらいから調べて埋めていったので分からないけど、そのままだと足りないんかな?どうだろ?


・ターミナルディスク、パロディーモード
ターミナルディスクは多分変更ないのでVol.1~3クリアで全開放?

パロディーモードはVol.4クリア?(オーヴァンED後?)で全開放


・戦闘装備
無印(PS2版)だと結構大剣使ってた気がしたけど今作はほとんど使わなかったね
レンゲキの紫リングがヒット数?なのでマヒ短剣を愛用してた

逆に大鎌は使った記憶もなかったけど、ロストウェポンとドッペル装備にSP吸収があったので今作はずっとサブ武器として重宝しました

双銃は小型だと浮かして仲間の攻撃をスカしてしまうけど、カウンター状態異常系の反撃?を受けないので便利だった


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