【プラチナ無】DEEMO ~ラスト・リサイタル~

2017年07月15日 00:53

プレイ時間は多分10~15時間くらいだと思われ
(大方の曲プレイ回数換算)


基本は曲クリアして木を生長させていく

生長倍率はクリア時の1%=0.001mで、初クリア・初フルコンボ・初オールチャーミング(パーフェクト)時は倍率が加算される
多分初クリアが+200%、フルコンボが+150%くらい、オールチャーミングは見てなかったから分からん

なので各難易度初見の曲を順番にクリアしていく感じになる
一通りクリアした後はフルコンボできそうな曲をイージー中心に狙っていく

最終的にはそれでもまだ足りないのでオールチャーミング狙いでどれかをループする


・記憶「○○」
基本的には対応した動画を見た後に取得できる
不具合なのかたまに取れない時があるけど、左の部屋でもう一度動画を見たら取得できた


・フルコンボ、完璧演奏
タイミングパーフェクト(チャーミングヒット)でオレンジの光、ややズレで黄緑?の光、完全ミス的なタイミングで青い光が出る

コンボはオレンジ・黄緑の光で繋がる
完璧演奏はオールチャーミング、チャーミングヒットはオレンジのみ

オールチャーミングは本編中に一番譜面の少ないDreamで取った(譜面78)けど、
アフターストーリーにはもっと譜面が少なく単調で取りやすいFor Sis(譜面35)がある

トロフィー説明文が「初回の」となっていてやや分かりづらいが、これは「初見で」ではなく単に直訳されてるだけで「初めて」が合ってるっぽい


・デュエット全曲
全10曲
アドホ用のモードだが一人で練習モードでプレイしても取れる


・デュエル10勝
デュエットと違ってアドホ必須
練習モードだとCOMは100%(オールチャーミング)固定なので勝てない


・ハード10曲
クリアの定義がよー分からんけど普通に10曲目で取れた

大体60%以下だと%が赤字表示になって生長が0.01m固定になった
それがクリア失敗?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事