【プラチナ129】GOD EATER RESURRECTION

2017年10月25日 00:30

プレイ時間は65〜70時間くらい


中盤前辺りで被ダメがいた〜いってなるけど、制御ユニットで重装甲化と○属性耐性+を付けると少しマシになる
再終盤になって重装甲化+も付けれるようになると一気にぬるゲー化する

2のマガツキュウビみたいなトラウマアラガミがいなくてよかったね


・装備
近接はロングで属性で使い分ける

銃身は最初はブラスト、破砕用だけどOPが高いのであまり使わず
途中からはスナイパー(アルバレスト)、脳天狙撃がすっげー強い
ヴァジュラ、ボルグカムラン、クアドリガ辺りは特によく効く
特に後ろ2体はロングだと空中攻撃じゃないとダメージ通らんから一気に快適になる

装甲はタワーシールド、ジュバ〜アンタレス系列がいい
バースト時間が延びるし、サルガス?からは受け渡しバースト化が付いてバースト維持が楽になる

スキルは体力はもちろん、重装甲でスタミナ消費が伸びるのでスタミナ、アスリート、ステップマスター辺りがあると立ち回りがしやすくなる
オラクルは脳天狙撃が100ジャストなのでない方が分かりやすいかも


・制御ユニット
鉄板なのはバースト時間、重装甲化、○属性耐性+(○属性耐性++)、(終盤)重装甲化+
空いた1枠には一撃強化:バレットを入れてた


・インパルスエッジ
ロングの特殊近距離攻撃アクション
銃破砕属性なので通常のロング(切断属性)だと攻めづらいボルグカムランの盾やクアドリガ前部装甲、シユウ下半身に通りやすく楽

が!かなーり最後の最後の方まで存在に気づかなかった、ががーーん


・緊急任務100回
フリークエストもこなしつつ出る度にやってれば一通り終わる頃には達成できる
複数フェイズの任務は1フェイズで1回カウントなので積極的に選ぶと良い


・武器使用500回
最後の最後まで残るので近接と銃身のどちらかは武器種を固定しとくといい

フリークエストも前部こなしつつ進めればクリア→マスクドオウガ加入まで終わった時点で400回くらいにはなるはず
その後は汎用複合コアが必要なら「豪華景品」、必要ないなら「今日の占い」を回すのが早い
豪華景品はオウガテイルを狙撃一発クリア、今日の占いは即クリアになる


・全装備カテゴリでランク14装備入手
強化していって最後に汎用複合コアで強化するか、天なる父祖orラスボス装備を作るかの2択

天なる父祖装備は作れるものと作れないものがあるが、100%ドロップ1つで作れるのでおススメ
ただし主人公ソロ戦闘になる

ラスボス装備はAチケットが余ってればおススメだがドロップを狙うと渋いので場合によりけり

…なのでコア強化がメインになると思うけど、難易度14任務で20%か最後の豪華景品回しで5%での入手になる
回数的に考えると豪華景品は100回近くやることになると思うので3〜4個くらいなら手に入る計算になると思う


・最高難度のサバイバルミッションをソロクリア
制御ユニットで重装甲化、重装甲化+、○属性耐性++を付けて、スキルでバースト時体力自動回復を付けてれば回復アイテムはほぼなしで楽々クリアできる、問題なし

【プラチナ128】北斗無双

2017年10月10日 00:11

プレイ時間は40時間弱

セールで100円前後だった


主人公(ケンシロウ)が致命的に弱いクソゲー
その上従来の無双シリーズと違って敵が硬い、雑魚もタフい

そもそもなんで無双ゲーなのにケンシロウはタイマン性能なんだろうな


伝説編→幻闘編→撃破稼ぎ


・北斗、南斗、有情拳で5000撃破
これらがほぼ全て

単純な撃破数じゃなくてデフォ状態だと通常攻撃はカウントされずに、あるチャージ攻撃や奥義はエフェクト出てカウントされるって感じなので素直に装備技能付けた方がいい

一通り終わって北斗3500、南斗2000、有情1500くらいだったのでラオウ使用シン幻闘2で稼いだ
3000撃破でも1時間掛からないくらいなのでストーリー中意識して稼ぐよりこっちの方が断然早い

ラオウ技能は左に北斗、上(左側)に南斗、上(右側)に有情、いずれも成長の壁の奥
天賦の才は右上(成長の壁より内側)



真・~もなー、オントロがなかったら買ってみてもよかったかもしれんがなー
何で対戦ゲーでもないのに4人必須なんてクソトロを作ってしまったのか?


最新記事