悲嘆する

2017年06月18日 00:03

今更


改変で英雄壷が交換不可にされて唯一の金策無事死亡
英雄壷死亡
アカウント辺りの入場回数も固定されちゃってるし色んなキャラ作ってた意味もなくなってますね

これでもうお金は減る一方なんね
超絶インフレしてて手が届かなかったけどソドマスレアアバの夢も消えちゃったなー
クソ改悪クソイベばっかりだよっ

代わり?に悲嘆の塔が出た、絶望の上位互換
悲嘆壷
交換不可だし微妙だなー
まず入場90Lv制限が遠い

絶望と違って硬くて(HP高くて)火力が低い
悲嘆1F
クソ理不尽なワンパン事故死もないし、敵も弱くて的みたいなもんだしぬるいねー

地味~に改変された抗魔値が要求されるけどこれどうなん?
クロニクル装備じゃ足りないっぽいの?
塔に登るためのレジェがいるの?エピ揃える為のエピがいるの?


エピ武器欲しいけど絶望ショックのせいで3日坊主でインしてない
忙しいし微妙な出席しかイベないし…

【プラチナ117】ダンジョントラベラーズ2-2 闇落ちの乙女とはじまりの書

2017年06月04日 00:27

プレイ時間は60時間弱


・PT編成
サムライ ヴァルキリー パピヨン
ビショップ エトワール


サムライ(アリシア)
バーサーカー経由
雑魚戦では鬼神楽、強敵・ボスには煉獄朧斬り、煉獄の効かない相手にはフロストスラッシュと隙のない物理アタッカー
オーラエリミネイトでバフ消しができるのも強み

ヴァルキリー(ルコ)
PTを守るメイン盾、と見せかけて両手槍を持ちダイダロスアタックで強敵相手に輝く物理アタッカー
絶対攻撃のおかげでカウンターを気にせず殴れるのが強み

パピヨン(メフメラ)
トリックスター経由
雑魚戦で猛威を振るう大正義ローゼスクィーンが全て
優雅なる舞とうそぶきで生存力も高い
反面、強敵・ボス相手には物足りない火力

ビショップ(ジーナ)
基本はひたすらサークルヒール、たまにサークルナースやリザレクション
手が空いた時や物理防御空間ではシャインクルスを撃ってもいい

エトワール(イスト)
最重要なのは奉仕の心、探索効率が全然違う
ディーヴァと少し悩んだけど詠唱のないダンスの方が雑魚戦で便利
雑魚ではサンバ(防御ダウン)、強敵にはワルツ(攻撃ダウン)、ボスではマズルカ(行動速度ダウン)&ワルツorサルサ(ダメージ)
ダンス後は料理(TP)を配る、サルサを使ってるなら掃除も良い


・トレジャーハンター(職業)
PTに入れなくても交渉スキルにより拠点での売買・鑑定・(着替え屋)の費用がお得に
お金に困らなくなるのでとりあえず作っとくといい


・10000体撃破
前作の半分になったとはいえ前作同様、最大の鬼門
順当にいけば前作同様に本編クリア時点で5000体にやや届かないくらい

撃破数稼ぎはパピヨンのローゼス1確狩り
お供は奉仕の心&メイドマスタリーのメイド系×2と口笛持ちのトレハン
メイド2人いればローゼスLvMAXでも充分TPを回復できる

場所はホラムシャハル郊外の入り口付近が強雑魚が出ないので快適だった


・ウーティスの講義
中盤で講義は全て終わった~的なことを言うけど番外編?みたいなのが2つくらいあるので結局トロフィーが取れるのは12章まできてから


・難ボス
エージェントM
物理防御エリアでの戦闘になるので物理PTだと非常に辛い、まともにダメージが通らない
しかも相手は属性攻撃メインなので軽減なしで食らうという悪意のあるマップ

使ってなかったイリーナ(スタメンLv30前後の中、Lv16くらいだった)を引っ張ってきてゾンビアタック(魔法)でどうにか倒せた、マジクソマップ
雑魚くらいならサンバ+ウォークライで強引に倒せるけどボスはねえわ

サマエル
ラスダン最初の中ボス
通常攻撃&カウンターにTPドレインがついててごっそり奪われるのも鬱陶しいけど、貫通(前衛+後衛ヒット)&一発石化のカオスアイがやばい
下手すると一瞬で3人石化して一気に崩される
ビショップが石化すると回復ルーチンが崩れてピンチになるけど、エトワールが石化してもいきなりマズルカ&ワルツがなくなるので相手が強化(正確にはデバフが消える)されてやばい、祈れ


最新記事