【プラチナ106】よるのないくに

2017年01月24日 00:15

多分40~50時間くらい


・ストーリー本編
従魔は初期のブレーダーソウル(メイン火力)&ラウネー(回復役)に、ウォルフ(雑魚殲滅、麻痺撒き)とウッドゴレム(タゲ取り)辺りがおススメ
変身はデフォのデモンフォームが安定
装備は駅の半妖から買えるピンクダイヤが便利

ボスは半分くらい削ってから変身して弱連打で沈む


・クリア後(エクストラボス)
強いのでまずは諸々整える

アーナスLv11→ナイトメアフォーム変身時間UP
ミミック狩り→ヴラドの紋章集め(最低3~4)
ナイトメア因子持ちのスティールハデス、メテオボマー、ラウネー、+1

従魔@1は好みだけどイフリータ(火力支援)、ノーミード(防御支援)、ウォルフ(雑魚用)辺りかな
後は上よりは使い勝手は劣るけどエリア攻撃を消すロックゴレムでもいいかな?

従魔育成は…
依代を使って因子5
火力役に攻撃特化の印、支援役に体力特化の印
Lv10になったら開放の印
Lv15になったら超耐性の印、で完成

装備はアーナスにヴラドの紋章、ブーメラン、赤兎の腕輪、精霊の盾
従魔はスティールハデス&メテオボマーにヴラドの紋章、ラウネーに藁人形、イフリータにSPアップのものにしました

まあぶっちゃけ装備をしっかりしたら道中に溜めたゲージで開幕即変身→弱連打で削りきれるけどね
最後の闘技場用に準備は万全にします


・アクチュアライズ80体
クリア時点で依代が50~60体分くらい
後はラスダンの半妖からこつこつ買ったけど、先に依頼消化をするなら依代も血も手に入ってお得

トロフィー取ったらリロードして、依代はメテオボマー&スティールハデスのドーピングに使うといい


・交易
地味に失敗(大器晩成の印)になるので、セーブしてから報告を受けるといいかも

右下オセアニアからは他では手に入らない依代が手に入る


・依頼300回
そこそこ意識して進めてクリア直後でようやく100回くらい

後は扉(開始地点)近くで終わる討伐や探索を受けてひたすら回す
下手に奥まで探索するより帰って近場だけ出撃を繰り返す方が早い

大体1時間で50件くらいのペースかな


・従魔図鑑
1体だけ交易のオセアニア、残りは全てラスダンの半妖から買える

血はラスダンの過去ボスループで稼ぐ
コンボが切れないようにあまり動かない伯爵ロジエか岩竜がおススメ


・アイテム図鑑
装備、依代、イベントアイテム、印が対象

装備はロイド&半妖ショップ限定のアイテムに注意
イベントアイテムはサブシナリオ&エクストラで埋まる

印は雑魚からも手に入るが狙って集めるなら基本は各ボスレアドロップ
一部は依頼や闘技場報酬でも手に入る


・500チェイン
クリア前(ナイトメアフォームなし)で普通にやってると300チェインがいいとこだけど、闘技場で777チェインしろというお題があるのでそこで取れる


・敵10000体撃破
都合上最後に残った
最後は闘技場の北海無双(100体斬り)で稼ぐんだけど、そこまで案外稼げてなくて正確にカウントしてないけど多分5000も行ってなかったっぽい?

北海無双はヴラドの紋章つけたメテオボマーのバースト連打で突っ立ってるだけ、ゲージが溜まったらナイトメアフォームで弱連打
1回45秒前後


・闘技場制覇
問題は本作最強の深淵ヨリ現レシモノ

とにかくスティールハデスとメテオボマーのバーストを切らさずゲージを溜めてナイトメアフォーム変身
慣れる前でてけと~にやったけど、どうにか変身2回目で倒せたラッキー
倒した時は従魔壊滅状態だった


・ガラスの刃
装備すると一撃即死、で入り口からボスを倒す

死んでも同じマップからリトライ可能、+ブルーダイヤ装備で1回生き返れるので、それほど大変じゃない
とりあえず避けながらメテオボマーバーストしとけばいける

80ばびゅ~~ん

2017年01月18日 00:06

ヘルイベも終わって一段落したところで80Lvカプセルもらえるイベント?が始まりました
黄金カプセル
75Lvのサモに使って転送したエピを契約なしでも持てる85Lvに上げるか若干悩みましたが、ここはあえてまた新キャラを作ることに


チョイスしたのは改変があってまだ育成イベントが続いているダークナイトさんです
ダークナイト(アラド)
というわけでキャラを作って1分で80Lvへ

ついでに育成イベでレジェ武器&防具1もらって満足したんですが、85LvにすればLvスキップして大量に残っただる~~い業績クエのクリア券がもらえるんでそのままちょっと育てることに
それにスキルシステムが特殊な外伝キャラのダークナイトは少し動かしとかないとさっぱり分からないからね

自由度がありすぎて困るスキル振りは某所でそれっぽいのをパクりました

84LvにしてMショップでLvUP券を買って一気に85!
4日ほどで育成完了しました、一瞬!


そんで今はエピ転送してLvの足らない子たちを育成中です

ネクロがちょうど85になったところ

スト♀とバンガが83~84
パワステボスのマグトニウム業績(超絶めんどい)をやって残りはスロート連で終了

サモちゃんが78
イベントの経験値ストックで79になったらパワステでびゅ~です
最近サブ皆パワステばっか


途中のイベントでもらえて長く続いたミンタイ&疲労加速も1月末辺りでようやく切れるんで、育てるのはこれくらいかなー
切れたらしばらくは塔だけやってトロフィー生活に集中するんだ……(死亡フラグ

エピ掘り結果はっぴょ~

2017年01月09日 00:40

大体500回ちょっと行って
エピ 69
コスモソウル 130
招待状 1479
地獄玉 1     でした

大体7回にエピ1個
全部状に変換するとイベヘル430回分くらい

85%くらいは取り戻せてるちょーおいしいイベントだったけどエピ超越が欲しくて全部使っちゃったんよね(´Д⊂
加えて手持ち資金もめっちゃ使い尽くしたのでやばいくらい金欠になりました、ぼんび~



最後の方で驚愕の3つ同時ドロ+追加1つで計4つ出ました、ちょーびっくら
エピ4つドロ
まあ全部いらないから解体行きなんですけどね(_Д_)アウアウアー

それからソドマス用の補助が出ました
ヘラの守護ノーブレス

特に良いってわけじゃないけど付けるのなくてヘリックス使ってたしまあまあ嬉しい
ヘラの守護ノーブレス詳細
契約切れても覚醒Lv9維持できるのはいいね
といってもボスの開幕か締めに撃つんでLv9効果が活きることはないんだけど……


何だかんだライトネスオートも出て自然の守護者セット揃った、めちゃうれしい
自然の守護者セット
前回書いたように激変どうしようかなーと思ったんだけど装備発動ダメージが結構いい感じなんでしばらくセット装備を使ってみようと思います
しかしこれで完全に真ノイアには用がなくなったな……切ない


つーわけで現在のソドマス
バラエピソドマス
リベ12、守護者セット、スーパースター腕、アイプリ首、アサシン指、ヘラ補助、属性石、KATANA

結構色々出たけど結局バルムンク(光剣)以外の鬼武器が出なくてリベから乗換えれなかったのが少し無念
そういやプリ武器も見なかったな


後は超越転送シリーズ

氷結用
羊飼い氷結
付けてたレジェロッドはエレボマへ

♀スト用
未完成ガントスト

サモ用
精霊王サモ

バンガ用
エン月刀バンガ


というわけで前回の喧嘩用クローと合わせて5つ転送しました
すっからかん!

スト、サモ、バンガは契約切れるまでに85に上げないとな~

えぴえぴえぴえぴ

2017年01月07日 00:49

肝心の武器は何も出てないんだけど激変と水属性値はかなり上がってるので真ノイアがまあまあ楽になりました
真ノイア通い
開幕閃光で凍ってくれたらうまくいけば龍巻→レーヴァテイン→放出→時空閃で終わる
アマブレが効いてるからなんかな?

バラエピで結構水属性特化になったんで正直グラシア揃えても使いにくいんよなぁ…
なんか惰性で続行してるけど

まったく期待してなかったのにレジェドロしてびっくり
グリムシーカーの聖書

250ですぐに売れました
聖書250m
意外と買う人いるもんやね

最近レジェ武器や魔法石、それにエピ超越買っててかなり金欠気味だったんでひじょ~に助かりました


そしてエピ掘り途中ですが先んじてタルウィを喧嘩ちゃんに移しました
タルウィと闇の刃
出席イベで手に入れた11券も活きてにっこり

長年使ってた闇の刃はせっかく12だったんで期限付ロウソク買って♂喧嘩に渡した

同時に属性石がいらなくなったので前に使ってた幽霊石を引っ張り出してアプレ装備
幽霊魔法石
特にいいわけじゃないけどこれのが補正値が高いからね

レシュレジェ石が状態異常特化なんでちょっとほしいけど、通うのはめんどいかなぁ……というところ
ユリスが耐性でごり押しできた頃はよかったんだけどなー


そしてそろそろ終盤なエピ掘りイベですが地味にネスオートがリーチ
自然の守護者リーチ
当初密かにほしかった光上着だけ出てません
まあ揃っても激変があるんで多分使えないんだけどねー



4キャラ育成がようやく2次覚醒して区切ったところで某所を見てて発作的に作ったエルブンちゃんですが
ガイア
お年玉イベカプセルが17Lvから使えるという素晴らしい物だったんで、雪だるメイジから強奪したぽち袋でこつこつ買い与えた結果速攻2次覚醒しました
しかしチェーンラッシュが思ったより使いにくくて慣れない(´Д⊂


最新記事