ねくそんの癖に珍しく神イベじゃないか

2016年12月30日 00:16

大盤振る舞いすぎて終末臭もするけどな


というわけで?
ダブルアップ状イベが始まったのでヘル通いしてみました
ダブルアップ状
これの神イベなところは行く気もないサブのインベで腐ってる状をイベ状に交換してメインに渡せるところです

サブからかき集めて+出席イベのフリーパスを合わせて280回くらい行きました


修正されて尚強いと噂の激変が出ました
大激変
が、キーボ&手動なので腐ってる感が強いです
それでもまあまあ強いので嬉しいです

結果がこちら
エピ掘り結果
ソドマスに付けたのは激変、ネスオート2部位
それから他に良いものがなかったので腕輪にスーパースター

後はスイッチ買った後用にアサシン指とネスオートパンツ(仮)です

ちょうど光特化にしようかとグラシア始めたところだったのに微妙に困っちゃったな~
どうせなら光+のネスオート上着欲しかったわ~


赤枠内は一緒に85エピ超越が来たので他キャラに渡す候補です
全財産かき集めればギリ3つ買えるかな

候補は喧嘩、スト、氷結、バンガといった辺り
どうしようかねぇ~



全成果まとめ
約300回

エピ 38
コスモソウル 78
地獄玉 1
状 855

これを全部エピ→コスモソウル→状に換算するとイベヘル250回分になります
地獄玉が渋かったけど、どうにか8割ちょっとは回収できた計算になるね

まあコスモソウルの挑戦状は超越資金に換えたわけですが…(゚ー゚;Aアセアセ


しかしソドマスの状はまだ手付かずで残ってるわけで年始に@200回くらい行ってみようかなーと思います

ねんとー君なんて激変も俺の本命も自分の本命も根こそぎドロップしてて、なにそれ妬ましい!状態なんで…

【プラチナ105】初音ミク -Project DIVA- f

2016年12月28日 00:01

プレイ時間は20時間前後


・全ハードクリア
当然ネガポジが頭抜けて難しいんだけど、サディスティック~の方が嫌いだった
ノーマルの時からやりにくかったのよー

上2曲+にゃーにゃーにゃーの3曲はコンボガードでギリギリクリア
ネガポジがクリアできたのが4回目だったかな?


・モジュール
EXクリアの代わりに累計100回クリアでも解禁できたのは助かった

EXなんてホント無理無理無理之助
あったら死んでた(確信


・DP稼ぎ
COOLマスターは到底無理なのでサバイバルS:3倍で稼いだ
曲はハード「stay with me」

テクニカルエリアが2回共全部☆なのでエクセレント安定するのがいいね
50回ほどやってパーフェクトは3~4回だけでした
ダメダメなの


・アートコレクション
DP稼ぎをリトライでやってるとローディング画面を挟まないので最後まで残った
この時点で82%で未読25~28くらいだったかな?

ホームを往復して稼いで1時間半~2時間くらい
ラス4からがしんどかったわ~


・あっち向いてほい
ルカさんがやたら上向きやすいみたいであっさり取れたよ


・声質
ルカさんもうちょっと可愛い声かと思ったので予想外だった
イマイチ、ルックスは好きなんだけど…

KAITOくんとMEIKOさんが聞いててまあ良かったね

【プラチナ104】ドリームクラブGogo.

2016年12月27日 00:01

プレイ時間は30~40時間くらい?多分

PS+フリープレイ


・各ED
ハッピーED×10キャラ、+フレンドED、クリスマスED、バレンタインED、時間切れ
の14周

基本ETS会話でエピソード進行するけど、隠し2人は素面会話で進むパターンが結構ある

バレンタインEDは発生日的にスケートデートと被るのでそっちが発生しないように先に消化しとくと吉


・プロフ埋め
気をつけるのは誕生日&年齢とハッピーED時に埋まる本名
本名はED時キャラによってETSか素面、間違えるともう1周

誕生日はメールが1ヶ月前で、ちりが6月頭なのでかなり近い
ちり4回、桜華3回で5月2週目にメールが来た


・エールバトル
オンライン2人プレイだけどかっそ過疎
フリープレイ直後にこれだけは取っておいた


・模様替え至高
ブラックカードにランクアップしてからガチャれるようになる


・カラオケ
難しいパターンと簡単なパターンがある?
簡単な方はパーフェクト、難しい方は700%50コンボくらいを目安にする


・オムライスラブ
Lv3でやれば簡単に取れる


・チョコレートラブ
それほど難しいわけじゃないけど他よりは最高位が取りづらい感じ


・アゲアゲ合戦
飲酒Lv10じゃないと咽るのでまず飲酒Lvを上げてから
最速4~5秒+相手に弱い酒を飲ませてボーナスが必須

ETS状態で相手が2杯目になった時が発生しやすい


・ベストショット
「はい、ポ~~ズ」のズのタイミングで写真を撮る
成功率は20~30%くらい?

素面会話のデートも混ぜていれば1周で3~5回くらいはチャンスがあるのですぐ取れる


・ドリー虫
ほとんどのキャラが2回目のアフター時素面で発生する
が、エピソード進行の都合上ほぼETSで終わらせる為タイミングが難しい

ノコとアンジュは縁日デートで発生するので、そっちで狙いたい

【プラチナ103】デモンゲイズ2

2016年12月26日 00:00

多分30時間くらい
前作よりもぬるい

トロフィーの9割方はストーリークリア→隠しボスで取れる


・PT編成
序盤
前:ペガサス、ゲイザー、レオ
後:カプリコーン、キグナス
強敵ではペガサスがディボーションでタゲを取る
メイン火力は槍カプリコ

中盤
前:ペガサス
後:ゲイザー、カプリコーン、キグナス、センタウル
ゲイザーに二刀でM/L槍を持たせて後ろに下げる、斬り込みならもう1つがSでも二撃当たる
センタウルは現時点だとイマイチだけど前作の教訓で終盤に備えてウィザードは育てとく

終盤
前:ペガサス
後:ゲイザー、ドラコ、キグナス、センタウル
中立ゲイザーは自前でアストロフォースを覚えるので、神器はドラコに持たせる
安定のワントップ盾編成


・キャラ育成&神器装備
ペガサス
神器:反撃/デバインボディ/ファイナルガッツ/パリィ
ステ:VIT最優先→AGI/LUK
自前でフロントガードとディボーションを覚える最高の盾役
中盤以降はワントップなら防御、それ以外ならディボーションで仲間を守る
隠し扉発見スキルも持つので探索でも便利

ゲイザー(中立)
神器:二刀流/修羅表式/クロスフィックス/ユピテルベイン/(狩人の目)/(ホーリーガード)
ステ:VIT15前後→STR→AGI(二刀流装備後優先)→LUK/STR
ドラコ加入までは狩人の目必須
雑魚では斬り込み系、強敵では足止め→ベイン系orスタークラッシュ
(アストロフォース習得前で後衛なら強敵でも斬り込み)

ドラコ
神器:アストロフォース/プロヴィデンス/神の両腕/斬り込み弐式
ステ:STR→AGI(神の両腕装備後優先)→STR/LUK
ツーハンドマスターを持つ優秀な物理アタッカー
一方攻撃スキルは微妙なので神器で補う
雑魚では斬り込み(中立リバティでも覚える)、強敵にはプロヴィで殴る

キグナス
神器:マジックエンハンス/アイテムエンハンス/ファストマジック/ファストアイテム/ブーストマジック
ステ:VIT10~15→MYS(補正込41)→LUK
最重要なのは好感度MAXで使えるようになる(デモンスキル)光のヴェール
隠しダンのピエロ対策にリバティではフォースブレイクを覚えとくと良い
マナリジェネ&MYS41前は雑魚ではホーリーガードでMPを温存する

センタウル
神器:マナコンバート/マジック・バイオセット/ブレイクセット/マナリジェネ
ステ:VIT10~15→INT→MYS(マナリジェネ用)/LUK
終盤まではお荷物おっぱい
ダブルキャスト&クアッドボルトを覚えてからが本番
終盤ボスではデモンスキルと合わさって最強のアタッカー
雑魚ではウィザーボルトでMP温存、水中でも使えて便利


・神器集め
序盤は狩人の目
中盤は二刀流、デバインボディ
終盤はファストマジック、アストロフォース、神の両腕、プロヴィデンス、マナリジェネ
辺りを優先して狙いたい

隠しダンジョンまでは手に入る神器ジェムに制限があるので場合によっては激増ジェムと合わせて使ってリセマラしたい


・隠しボス
初手変体光のヴェール、ゲイザーはクロスフィックス、合わせてキグナスはフォースガード
2ターン目はマジックブースト3からダブルキャストクアッドボルト

隠しボスのお供、ダンジョンの固定シンボルからも出るピエロが強敵
隊列破壊、神のヴェール(後衛物理無効化)、デバインウェポンに仲間呼び
神のヴェールを使われたらセンタウル(神器)かキグナスで即フォースブレイクを使う


・ドクロ&キノコ集め
前作同様こつこつ25個(ドクロ)
キノコはダンジョン毎に同一エリアに3~4個ある


・アクエリアス&スコーピオン
例外的にステラ座スタートのクエストで仲間になるデモン
特にスコーピオンは普段用のない風呂場がスタート地点なのでうっかり忘れがち


・剛の者ゲイザー
Lv40で取得
隠しボス撃破時点でLv35だったので最後に残ったトロフィー

経験値稼ぎは隠しダンで固定シンボル(ピエロ)→サークル→隠しボス、と狩るのが手っ取り早い
ピエロ注意

異界戦記はじまた

2016年12月10日 00:12

リベほうき!
リベほうき
取引すっぽかされてたっぽいやつ
最初見て結構欲しかったらから夜売りメガがあった時にすぐ反応した

+10増幅精錬8宝珠付で400か450くらい

というわけで学者も異界始めました
学者異界
それと契約が切れる前に85Lvにしないといけないね

楽しいんだけど図書館で不具合があるっぽい
何故かLv24になっててスキルLv上げたらSPだけ食われてLv0にされた、そしてスキルアイコンが分裂した
早く直してー!


他にもワンドも買った
リベワンド
同じく+10増幅精錬8
こっちは300だっけ?400?うろうろ覚え

これにより学者と同じくネクロも少しずつLv上げ中
ネクロの方は異界はまだ
1回だけねんとー君に連れて行ってもらった


ラン子が80桃のままだったので衝動買い
レジェハンドキャノン
自力で精錬8は超絶めんどくさいのでお得ですね
リベじゃないからちょっとお安め、200でした

一緒に火魔法石も買った、確か250
ついでに氷結にも水魔法石買った、多分230?

それとSS忘れたけど氷結にも武器を買ってる
無精錬だけどレジェ買って+10に強化したのん


後話してたらねんとー君がソウル用にくれると言ったので300で買取
12キリジ
他には4キャラしか持ってない過剰です
ソウルにはもったいない?

散財しました


異界で桃カード拾った、珍しい
ミカエラカード
40mで売れたよ


喧嘩ちゃんはクロニクルが一応形になったので異界は一旦終わりかな
行かせるキャラが増えすぎたからねヽ(;´Д`)ノ
ダーティ3
マッドドック3
ダーティ3+マッドドック3です
将来的にはダーティ9を目指したいね

保有クロはこんな感じ
喧嘩クロニクル
倉庫は下からダーティ、マッドドック、ストリートアローン
亀裂は青緑ジャンクが現在3つくらい

装備は+12闇の爪(80桃)、ダーティ3+マッドドック3、青緑ジャンクパンツ、毒指輪、毒霧+1補助、闇魔法石

下手に+12で(貧乏人には)貴重だから武器が変えられないのよな、困ったちゃんー!


最新記事