ガニウスさんリストラされたってよ

2016年11月29日 00:42

ソドマスと念子辺りでソロたるいけど異界始めようかなぁ、と思ってた間に異界改変が来たよ
ソロ異界
数々のギミック削除、Q反応削除、異界の狭間消滅、とソロ可能&ごり押し可能になって快適になりました
ちょっと寂しいけど気軽にクロニクル集めにいけるようになったのは素直に嬉しいところです

上のSS見て思い出したんだけどメリージェーンもいなくなったんだよね
状態異常系の攻撃もなくなったんでもうオモチャもいらないね


そして何より大きいのがドロップが自職のみ&レシピ削除という素晴らしさ
セットが落ちれば自職確定というのは大きいですね

更にはクリアカードからは確率でセット装備が手に入ります
クリアカードでセット黒
こっちは全職だけど結構出ます

改変来るんだったらこの前のスイッチいくつか買っとけばよかったかもな~


改変記念で9セットもらえたから何も考えずに念子で爆砕用をもらったんだけど…
光彩9セット
念子は普通にE通えるんだし、学者(支援兵用)かクルセ辺りにでももらった方が良かったな~と後で気づきました
(_Д_)アウアウアー

【プラチナ102】STEINS;GATE 0

2016年11月25日 00:41

20時間ちょっと


・ルート分岐
ポイントでの2択行動のみっぽい
無印とかと比べて分かりやすいから楽

トゥルーEDは特定ED読了後にフラグが立つ


・TIPs
大体は各ED見てれば埋まる
2つ3つほど電話スルーで見れるものがあった気がする

今作はメールから見ないといけないのもないっぽい?


・メール埋め
今作はない
シリーズに比べて圧倒的に楽な理由


・CG埋め
これも特殊なものはない
各EDで埋まる

りべりべれ~しょんしょん

2016年11月18日 00:19

350枚で精錬8が売ってたので念子に買ってしまった
リベナックル
とりあえず+10にはした
後は魔法石を150mで買った

まあいいか、念子楽しいからね


レアアバへの夢が遠のいたけど相場も売り主がいるかも謎だからあまり買うぞーって気分にならないよね
そもそも金策がこつこつ壷売りさんするしかないわけですが


それと出席イベでフリパをもらったから貯めてた状も使ってちょっとヘルへ行ってみた
エピのかけら
武器換えてから前よりはサクサクいけるようになってソドマス楽しいわー

20~30回くらい?いってエピ3つ、ゴミばっかでしたが

何気にエピのかけらが落ちるようになって初ですが改変来ても必要分貯まる気はしないし結構どうでもいい~

ヘルは楽しいけどすぐ状がなくなる
お金もないし、レイドにもいけない(いかない)しで貯まらないよ~
しょぼーん

【プラチナ101】東亰ザナドゥ eX+

2016年11月15日 00:47

Vita版と比べて被ダメが圧倒的に増えてる感じ

時間や被ダメがポイントに関係する分、ボスよりも道中の方がしんどい


・2周目(難易度カラミティ+イニフィニティモード)
引継ぎ開放で拘束術式開放衣装を着けると拘束アスカが使える
攻撃&移動UPに加えてゲージ回復速度が上がり射撃スキル(6発にUP)が連発できるので是非使いたい、むしろ拘束アスカだけでいい
常時HP減少のデメリットがあるので青龍鱗を付けて打ち消す

また被ダメが非常に高く一部ボス攻撃は即死するので前転回避の無敵時間がUPするカオスミラージュを全キャラに用意したい

難敵ボス
(迷宮ノ魔女)
分身2体が出ると非常にきつい、回転攻撃が怖い
出たら即Xストライク→ユウキのEXスキルで片付ける

(絶架ノ織天使)
床からの槍衾に注意、ほぼ画面全体なのでこれだけは事前モーションを覚えて回避する
体力が減ると雑魚を召喚するのでXストライクは温存しておく

(6章サイドストーリーボス)リオン&アスカorミツキ
お供2体がかなり硬い上に頻繁に転移して遠距離攻撃を飛ばすので鬱陶しい
最初に全力でお供を片付ける
ボス自体は攻撃も単調で雑魚

(冥キ禍ノ神姫)
注意すべきは高速飛翔突撃のみ
最初は飛翔ラインが出てから突っ込んでくるまでやや余裕があるが、HPが減った後は間隔が非常に早い(+6回?7回?になる)ので先読みで転がる
Xストライクはバリアを張るクリスタル?を壊すのに使う

(九尾ノ白獣)
一撃がかなり重い上にでかくて機敏に接近してくるので、慎重に距離を取る
気をつけるのは出の早い尻尾のなぎ払いと突進
特に最初周りの蕾?を壊す時がタゲが合ってないので危険

(夕闇の残影)人型
攻撃を無効化する瘴気?がめんどくさい
本体の攻撃はモーションが分かりやすく大したことないが、結構頻繁に雑魚(エレメンタルタイプ)2〜3体を召喚するのが厄介
出たら(ゲージがなければ)太陽のソーマを使ってXストライクを撃つ

(夕闇の残影)獣型
人型同様に事前モーションは分かりやすいが一撃が重いので確実に前転で避ける
前半ユウキ、後半拘束アスカで月のソーマを使い常時Xドライブ射撃で攻めたい
人型ほどではないがたまに雑魚を召喚するので出たらXストライクを叩き込む
雷チャージに入ったらアスカのEXスキルでキャンセルさせる


・Sランク、宝箱、バトルページ
2周目追加ダンジョンがあるのでコンプできるのは2周目エピローグ

宝箱の開けた履歴は引き継げる
Sランクは2周目でそのダンジョンに入るまでは1週目の記録が残される模様


・フレンドページ
Vita版と比べて結構人が増えてる、+アフターによるページ追加多数
ヒトミ、サブロー、サキは新規要素のガチャ&クレーンゲームのコンプが必要

絆エピソードの関係上、1周目では無理


・レシピページ
独自、変質、失敗料理を埋める必要がある
独自料理は該当キャラで2個作ればほぼほぼ確実
逆に失敗料理はできにくくて10〜15個くらい作っても運が悪いとできない
1周目はお金がカツカツなので4〜5個作ってみてダメならロードし直した


・ブックページ
基本は7章でコマチさん(図書室)から草薙がもらえたらOK +アフターで杜宮ジャーナル1冊
ヘキルの速報も対象なのでトロフィーが取れるのはアフターラスボス撃破後


・クエスト
アフター追加分は対象外
エピローグでトロフィー取得可能


・所持金50万
Vita版アップデート前に使えたお手軽稼ぎはできなくなっている
2周目所持金0からでも引継ぎ所持金+20万で7章くらいには50万貯まる


・おみくじ大吉
案外出にくいが1回100円なので掛かる費用は知れてる

お久しぶりだな

2016年11月10日 00:21

久しぶりだから結構気合入れて書いてたけどブラウザフリーズで1回消えちゃったんでてきとーにいくよ



実はまだまだひっそりとアラドをやってたんだよ


ちょっと前の改変で絶望で輝くクリエの神スキルウッドフェンスがクソ微妙ウッドトラップに変わったんだ、マジ残念だよ
ウィンドプレスに無敵がついてたけどそれも消えてた、マジ悲しいだよ
更に以前は画面全体が攻撃指定可能範囲だったんだけどご覧のように狭くなったよ、前は大体ガン逃げしながら赤枠辺りで敵を攻撃してたんだけど画像のように今は範囲外だよ
クリエスキル改変
代わりに火力は上がったよ、というか前がマジ弱かったんだよ
個人的にはフェンスの安定感が好きだったので残念だよ

自覚はよこい無能ねくそだよ


それから退魔さんの神のチャクラがパッシブになったんだよ
神のチャクラパッシブ
前は常用できなくてクール中だるかったんでちょーうれしいよ

その代わり?有能玄武さんが開幕クール5秒になったけど、追加コマンド入れないと掴まなくなった+スカりまくるようになった癖にスカった後再使用クールが微妙にあってマジ使えない子になってしまったんだよ
ちょーかなしいよ


他には学者のシュルルに魔防ダウン効果が消えたり、クルセのバフがまたまたまた下げられたり、くの一のメインバフが弱体+火力スキルも弱体&弱体でお通夜だったり、念の壁が耐久力が下がったり、と細々色々あったんだよ
でもほとんどのバフが無限&MP消費は毎秒計算になったり、多くの職のスキル火力がUPしたりしてるんだよ


今やってる円卓ダンジョンイベが報酬微妙だけど何となくやってるんだけど、さり気に経験値がおいしいんだよ
円卓ダンジョン
ギルド2人だと倍いけて更においしいんだけどぼっちだから関係ないよ

絶望で詰んでた念子が強引に突破できることが判明したのでまた動き出したんだよ
念子楽しいんだよ
アバもお気に入りなんだよ

それと今更、指輪&ネックレスだけだけど好きなクロニクルセットがもらい放題な黒妖精Dも始めてみたんだよ
黒妖精D
阿修羅、念子、ソドマスでやってるんだよ
+バンガが育成イベで2部位もらったんで3部位セットにしようと昨日から参戦したんだよ

ラミアさんが生きてる限り絶対反射で殺すマンなガードナーがいるんだけど、めっちゃラブラブでなかなかなかなか離れなくて攻撃できないからすこぶるうざいんだよ
反射ガードナーうざい
これでもちょっと離れてるほうだよ
投げ(レッパ)の無敵中でも反射死したんだよ
理不尽クソゲーだよ



それから何だかんだ言いながら新キャラも増やしたんだよ
エレボマ、バガボンド、デュエリスト、♂ストの一気に4キャラだよ
でもそんなにがんばれる気はしないので毎日1キャラを交互にちょっとずつちょっとずつ進めてるんだよ

作った半月後に新キャラ育成イベが来たんだよ
ちょっと泣ける

ファイアロード
覚醒してTPスキル覚えたらボマ君のファイアロードがかなりの良スキルになったんだよ




とうとう意を決してリベ刀を買ったんだよ
リベ刀
+12で800枚、ワニ付与で+75枚したんだよ
お高いものなんだよ

つけてみたらやっぱり不死鳥ユニークってクソ弱かったんだなって感じだよ
ちょっと快適になったんだよ

後はレアアバがひっじょ~に欲しいんだけどユーザ減少による高騰+BOT野放しによる相場崩壊のせいで物が全然ないんだよ
とりあえず相場から勘案して3000枚を目標に貯めようかと思うんだよ



最新記事