【プラチナ90】超次元アクション ネプテューヌU

2016年07月23日 00:35

mixi転載



プレイ時間は30時間
内、リリィ上げが10~12時間くらい?


ノワール(ブラックハート)が強かった
∞SPゲージ取った後はデンゲキコのレールガンも楽しい


・業界チ武道会
よわよわにするとマジで弱い
変身後別カウントで計18回

勝利後のコンパの喋りが長くてうざい


・ネプトラルタワー
50階は案外長い、×5ペアで思ったより時間が掛かる

22階分でリリィ1→10(MAX)になるので途中で組み合わせを変えて登ると少し効率がいい?


・次世代鬼Lv1撃破
正攻法でいくなら「∞SPゲージ」必須でアクセを攻撃特化にしてデンゲキコでレールガン連発
めんどくさいならタワー全キャラクリア報酬の「一撃必殺」で一発殴れば終わる


・メダルボーナス
ストーリー+タワー5ペア分を終わらせた段階で残ったのは、
アルラウネとテリトスが150くらい、マタンゴ・チューリップ・ゴーストが20程度

なので後述のリリィ上げを1~11階ループにして集めた


・リリィ上げ
今作の最大作業
リリィ2→10まで22階分なので1~11階を2セット
3以上のペアは11階をカットで

ホントはロードがめんどくさいので1~22階にしたかったけど11階からは敵が前後に分かれて沸くのでかな~りめんどくさい
ロードが1回減る+テリトスコインの関係で11階だけはやった

【プラチナ89】超次次元ゲイム ネプテューヌ Re;Birth2 SISTERS GENERATION

2016年07月07日 00:19

mixi転載



DLC:コンテンツ追加パック1といーすんの救済仕様書パックを使用

プレイ時間は30時間 +なりゆきダンジョン放置(リアルタイムで1日半くらい)



・ストーリー本編
3周 +4周目ちょっと
1周目支配ED見てから聖剣EDで引継ぎ(ネプギア最強武器
2周目でノーマルED各種→トゥルーED 
3周目はパナンジャングルの強敵出さないと下記のダンジョン実装ができないと思って無駄に周回して
4周目2章で忘却の遺跡~トリニティ湿原を出現させてなりゆきダンジョン放置

どうせ教祖を全員仲間にするMB確保するのに3周いっぱいはやらないといけなかったし、ほとんど変わらなかったからいいや?

周回ごとに各キャラを仲間にするのにシェアを移すのが地味に面倒だった
(女神で50%、教祖の仕様書(1回だけ)に75%


・4教祖PTイン
全キャラLv99トロフィーがあるので前作(R1)の候補生のようにセーブ&ロードで仲間にしてMB節楽はできない
普通にやってると多分3周必要


・Lv上げ
シンボル撃破&シンボル撃破で入手、があるとサクサク進む

前作ほどLv上げを意識しなくても2周目クリア直前に隠しボスのデルフィナスに挑んだ時点でLv300~350くらい、秒殺だった


・クレジット稼ぎ
パナンジャングルで人参の葉集め→「教祖はお姉様に恋してる」クリアでもらえる服を売る
1つ125万なんで40~50回ほどクリアして残りは前作同様、服を売買


・なりゆきダンジョン
DLC無しの場合、最大の鬼門

ダンジョン開始時点で結果は決まっているみたいなので、複数セーブを作って進行すると良い

真ネプトラルタワーは1回目で高性能武器を拾って2回目で攻略
…の予定が2つ目のセーブが一発でクリアしてくれたのでアッサリと終わった
(ちなみにセーブは10個に分けて進めてた


最新記事