【プラチナ88】龍が如く 極

2016年06月30日 00:14

mixi転載



プレイ時間は60時間くらい +恵比寿の足袋マラソン放置で40時間


・本編
新システムのどこでも真島のおかげで経験値は腐るほど稼げる
小牧の修行を終えたら虎落しゲー


・EXハード
今作最大の鬼門カーチェイス
3時間半くらい掛かった

0と比べても後半(特にマシンガン&バイク2台)がマルチターゲットでかな~りきつい
加えて蛇華戦の頭からやり直しになるのがだるさ倍増
(ムービーが全部で8回くらいスキップしないといけないのもだるさの原因)

コツは…
運転手(体当たり)はヘッドショット狙いじゃないと間に合わない
大型トラックが来たら前のマシンガンが動く前に中央を速攻落とす
最後のトラック突進は食らうと(ノーダメで来ない限り)終わる


・究極闘技
試練と乱戦の後半が結構長丁場なので(気持ち的に)しんどい
一番大変だったのはぶっちぎりで試練7、次いで試練6と乱戦10
総合的な難易度だと0よりは下かな?


・達成目録
こちらも作業量的には0と比べると断然に楽
街で絡まれてる人を助けるのとお酒制覇が思ったより掛かるので序盤からこまめにやっておくと良いかも

一番大変そうに見える武器100&防具70入手は将棋と麻雀以外を全入手で良い、ほとんどはお金で解決できる
お金は恵比寿の足袋を装備してマラソン放置(スターダスト内がおススメ)、大体1時間100万ペース

闘技場はブレイクアウト(ドス)で外壁破壊して落とす→マキシマムで虎落し&張り手尽くしで稼ぐ
全体で60~65戦くらいでポイントは稼ぎ終わった


・ミニゲーム関連
今作は(ほぼ)全てにイカサマアイテムがあるので作業は少ない
相変わらずバカラはちょっとだるい

一番大変なのは麻雀の一気通貫、ハネ満と点数稼ぎはイカサマで終わる
立直一発は意外とあっさり出た(計3回くらい)

カラオケはオトメタルmy self(おねだりの対象曲)が過去最高難度
といっても初見で900点取れずに数回掛かった、という程度

新ゲームのムシキングは0の聳え立つクソゲーであるキャットファイトをベースに連打をなくしてカード収集を加えた物
一番だるかった連打がなくなったおかげでかなりマシ


・遥のおねだり
無印最大の難関であるバッティングEXハード全球ホームランがなくなり、全体的にマイルドに

一番大変なのはビリヤード特級ローテーション勝利
(ビリヤードは3のコンプを諦めた最大の原因なので嫌い)
Vitaのリモートプレイで定規使ってどうにか勝てた

カラオケのオトメタルmy self 950点は何気に5回くらいで終わった


・総評
全体的に作業量も難易度も0よりは下
但し、EXカーチェイスの存在だけで0よりきつかったといっても良い位
何故ラウ戦後にセーブさせてくれなかったし…

難所は
1:EXカーチェイス(本編)
~(鬼畜の壁)~
2:特級ローテーション(ビリヤード)
3:一気通貫(麻雀)
4:試練7(究極闘技)
という感じかな?

【プラチナ87】超次次元ゲイム ネプテューヌ Re;Birth1

2016年06月27日 00:08

mixi転載



DLC:コンテンツ追加パック1と2を使用

プレイ時間は35~40時間くらい
クリオネLv上げ→大乱闘クレジット稼ぎで2~3時間くらい

ダンジョン追加や強敵追加の必要アイテムを調べたり集めにいったりの方が時間食った


・ストーリー本編
2周
1周目でユニ、ロム&ラムを仲間にしてLv110~120くらいでクリア
2周目でネプギアを仲間


・リメイクシステム
MBはダメ限界突破や逃亡系をいれても300~400MBくらい余った

アイテム100種や候補生をセーブ&ロードで仲間にしてLv99にすれば1周でも足りそう
(だけど神界の腕輪が強いので素直に2~3周した方が良い)

アイテム100種は思った以上にすぐ終わった
アクセが多し


・レベル上げ
(ソノレサク)絶対神の下僕→(ユーウィー)トリッククラウン→(ミレニアム)クリオネ→(ZECA二号)クリオネ
サポートメンバーを獲得EXPUPにすると捗る


・クレジット稼ぎ
上記レベル上げ後、Lv400になったら(コロシアム)大乱闘ゲイムキャラクターズ(要:取得クレジットUPLv4or5)
所持金5000~6000万になったら30万の服を売買すれば累計1億くらい


PTメンバーはネプ子、ベール、ラム
武器はDLCコロシアム武器、防具はネプ子に神界の腕輪
装飾品はネプ子とラムにシェアクリスタル、ベールにイストワールの加護
チップはクリティカルUP4~5と取得クレジットUP5
ベールに(プロセッサユニット)スイーツシリーズ

ベールはエアスライサー&コンボリングでゲージ溜め、ネプ子:ハード:ネプテューヌ→ラム:アイスコフィンでクリオネも大乱闘も大体終わり

【プラチナ86】スターオーシャン2 Second Evolution

2016年06月25日 00:07

mixi転載



DLC:経験値3倍、MP消費0、状態異常無効を使用


プレイ時間はクロード編15時間、レナ編(+隠しボス)18時間くらい

PT組み合わせは
クロード、レナ、セリーヌ、オペラ、ボーマン、エルネスト、レオン、チサト
レナ、クロード、セリーヌ、アシュトン、プリシス、ウェルチ、ディアス、ノエル


・ストーリー本編
エンカウント率が高めなのとダンジョン脱出ワープ系がないので、ダンジョン探索がめんどくさかったです(゚ー゚;Aアセアセ

ラスボス(+ラスダン中ボス2戦)くらいは防具・アクセで耐性を取らないと魔法であっさりと全滅します
特にラスボスはフィリア憑依後は滑るように移動して物理攻撃で固めづらいので要注意


・ガブリエ・セレスタ(試練の洞窟)
途中2人PT時は逃走用に「韋駄天」が必須、めっちゃ全滅した
最初は正攻法で挑む予定だったけど、あまりに全滅してめんどくさくなったのでブラッディアーマーを使ってさっくり倒してしまった


・イセリア・クイーン
レナにシルバーアンク+ブラッディアーマー戦士3
戦闘時間15分くらい


・真ガブリエル
メンバーはレナ、クロード(操作)、ウェルチ、アシュトン
レナにミラージュローブ、トライエンブレム、昴翼天使の腕輪+ブラッディアーマー戦士

半減しててもロックレインは死ねるので開幕リフレクション、余裕があればクロードとアシュトンにグロース

ウェルチの「にーべるんなんとかー」で足を止めつつ、吼竜破(クロード)とソードダンス(アシュトン)で頑張って固める
抜けて神曲が飛んできてもレナが死ぬだけなので即生き返らせてフェアリーライトで3人を回復


・バーニィレース的中
確率は1/12
ある意味一番めんどくさいトロフィー
1時間~1時間半くらい掛かった


・クッキングマスター
レナでひたすらぽちぽちボタンを押す作業
対決食材によってはレア食材が出にくいので勝てるかどうかは運任せ

シルバームーンに飛ばされる不具合は放置

2016年06月03日 00:39

流石にめんどくなったのでまだ1週間ほどあったけど、ヘリックスは終わりにしました
ヘリックス桃アクセセット
ソドマスは攻撃セットで固めました

阿修羅は2次黒やエルルン、デモスレは皇女アクセセットやサーカス魔法石があるんで使ってないです


結果としては35日くらいで阿修羅22、ソドマス30、デモスレ24の合計76個現物が拾えました
大雑把な内訳としては攻撃が19、防御が27、クールが32です、偏ってますね

ソドマスなんかは全種拾えたんですが、阿修羅は半分くらい、デモスレに至っては攻撃はほぼ0でした(_Д_)アウアウアー


このヘリックス桃なんですが、防御の効果ってどれくらい強いのか弱いのかよー分からんのよねぇ
今防御が人気なのは不具合によってアントンレイドでも効果が有効だからって理由みたいだしね~



話は変わって何ちゃらコインで次元壺と金庫拡張券が1個もらえるという微妙に良イベなんですが
何ちゃらコインイベント
これを何故かインベ拡張券だと勘違いしてテンプラでもらっちゃって交換不可で泣きました(´Д⊂

コイン自体は各キャラログインで毎日1枚ずつもらえるというガバガバ設定でした、謎


最新記事