デモンゲイザー様とお恋

2014年04月22日 00:45

しばらく前にやってたVitaゲーおさらい



・デモンゲイズ
裏ボス?クエーサー
クエイサー
下準備として連れ去り防止装備を最低半数(3人)以上、エリスが太陽の奇跡を使えるようにする、ドクロを集めてレジェンドロッドをもらう、辺りが必須


そして1ターン目にエリス+神の手をありったけ突っ込んで不死鳥の盾(魔法無効化)と大精霊の加護(状態異常無効化)を引く
更にプルトor神の盾でヴェールを張る


そんでパーティの神器は下の感じ
パラディン:シャドーステップ、反撃、パリィ
ゲイザー:デバインボディ、狩人の目、斬り込み、神の両腕
サムライ:キラーエッジ、アストロフォース、トゥルースナイプ、サイクロン
ヒーラー:ゲイザーハート、マジックエンハンス、フォースセットW、ファストキャスト、オメガセット
ウィザード:ホーリーシールド、フォースセットH、マナコンバート


パラディンは1トップで防御、ディボーションより安定する
ゲイザーは神の両腕装備の最大火力でユピテルベイン、ホイッスルは切らさない
サムライは超集中からのサイクロン連打、魔法を無効化してるので撃ち放題
ヒーラーとウィザードはフォースガードを切らさないようにしつつアタッカー2人にデバインウェポン、パラにデバインアーマー、更にマルチヒット&アボイド重ね掛け、補助が終わったらファストキャスト→クアッドボルト

これでランダム召喚の取り巻きを潰しつつ7ターン目?の自然回復後に最大火力を撃ち込んで次の回復までに終わらせる


……のだが
太陽の奇跡が強すぎなのとウィザードのINTが育ってクアッドボルトでとても良い火力が出るようになったのもあってあんまり苦労しなかった(゚ー゚;Aアセアセ
デモン クエーサー撃破
多分通して一番きつかったのがイーシルミラージュだと思われる(_Д_)アウアウアー


そんでその後、その日の内に大村正と…
デモン 大村正

最後に村正も出てプラチナ(σ´∀`)σゲッツ!!
デモン 村正
村正掘りは刀、金、金、激増(無くなったら刀)でやってました

春の王宮でセーブしてダークウラヌス&プルトまで倒したら、帰還→ロードで繰り返し

4周目くらいで大村正ドロップ、村正も2~3時間くらいで出ました(大村正もまた出た)

某ゲームと比べたら案外あっさり出たな~って感じ



・LIMBO
同じくPS+フリーから
LIMBO
お手軽で中々面白かったけど、5死以内クリアが結構大変だった

最初(2周目)にコース暗記しながら37死
2回目にコース暗記をした状態で19死
3回目は凡ミスを減らすように意識しながら9死
4回目が最後にやらかして7死
5回目同じく6死

ときて6回目を4死でクリアしました
1周が1時間半くらい?

慣れたら最後の重力地帯までは0~2死でいけるんだけど、最後の最後でやらかすから精神的にきつかった



・GE2
難易度もそんな高くないしモンハンよりもお手軽でぼっち向け
マガツキュウビ
しかし最後のマガツキュウビだけは鬼畜ゲーでした
一番強いくせに他2匹と同時討伐になるとか(´Д⊂

閃光玉投げても全然分断できず、あまりに無理ゲーすぎたのでメテオバレットを作って、それでもかろうじて討伐できた感じでした(_Д_)アウアウアー



・ToH R
ヒューバート&パスカル
闘技場でヒューバート&パスカルさんが出てきた



・朧村正
DLCが2つ出たのでまた借りてみた
朧 お恋
追加シナリオだけあって短いけど、その分ボスが1戦1戦辛い気がする
そしてやる前から死狂ができる気がしない……!

しかもなー、ラスボスが百姫でも苦手だった侍タイプのやつなんだよなー

更にお恋は韋駄天もかなりギリギリの設定くさい
できるかな?(;゚(エ)゚) アセアセ

これが感情なのだとしたら

2014年04月11日 00:11

・デモンゲイズ
デモンゲイズ
一部ボスがえげつなかったけど、案外面白かった
世界樹系?そもそもほとんど世界樹知らんわけだけど……


仲間はパラディン、レンジャー、ヒーラー、サムライ、ウィザード(レンジャーと入れ替え)


・デモンゲイザー
物理アタッカー要員
ステはVITを上げてからAGI/LUKに適度に振りつつ後半はSTR特化
神器は雑魚掃討用に斬り込み系、強敵用にホーリーチャージ、レンジャー抜くために狩人の目

・パラディン
序盤は攻撃もしつつ、中盤からはタンク特化
ステはVIT/LUK特化
神器はパリィ、反撃など

・レンジャー
狩人の目がとても便利だけど、範囲攻撃が貧弱でダメージ量も物足りなかった為リストラ

・ヒーラー
安定の補助と意外と強い聖魔法アタッカー
ステは最低限のVITを確保してからMYS特化、上げきったら行動順上げる為にAGI
神器はアイテム修練2とファストキャスト、手に入れば他にも補助系

序盤はひたすらホーリーシールド、回復はアイテム修練で癒しの杖
中盤以降のボスではフォースガードを維持しつつ、ファストキャストでマルチヒット&アボイドを上げられるだけ上げて、手が余ればホーリーライト

・サムライ
耐久が不安な物理アタッカー
ステはVIT振ってから極AGI→STR/LUK
神器はキラーエッジ、ベイン系+トゥルースナイプ、クロスフィックス、アストロフォース(最重要)

・ウィザード
MPに困る補助要員
ステはINT、上げきったらMYSorLUK
神器はサポートセットH、ホーリーシールド、マナコンバート、ホントはマナ回復2とゲイザーセンスがほしい

加入が遅かったのでガス欠が早いので魔法アタッカー運用がまだ出来ないという本末転倒
ボス戦では命中回避&回復で忙しいヒーラーの代わりにデバインアーマー、フォースガード貼り、物理2人にデバインウェポン、フォースブレイク&マジックブレイクなど各種補助スペル


・お供デモン
最大HPが増えてHP回復スキルのあるネプトゥヌスとソルゲイズ用に出しっぱなしでも死なないクロノス(暴走有)はほぼ固定
後は遠距離攻撃防止にウラヌスorプルト、攻撃特化でマルスなど
デモン暴走マルス
暴走マルスはオープンすれば強力なんだけど一瞬で沈むのが痛し痒し(_Д_)アウアウアー



終盤の難敵
イーシルミラージュ
回復量が凄まじすぎた
ここでようやくレンジャーを切ってウィザードを入れました
狩人の目が手に入らなかったとはいえちょっと遅すぎた感……


進展としてはエリスまで倒せて神々のエデンに入ったとこ
デモンエリス
エリス&ウィザードのLvを上げつつ、装備を拾って戦力を整えているところ


ソル以降が辛い、お供の沸きと自然回復量がな~

お呼びですか?

2014年04月07日 00:42

2倍にテイマーでアビス、リンクLv2に向けてらすとすぱーと
テイマーアビス

基本は即死効果で倒していく感じ
ライの牙強化
HP半分削る頃には7割方倒せてるかな?


2倍終了前に終わったので同じく100Lvで止まっていたメカもあげあげ
メカアビス
でもメカって設置系が多かったり維持時間が微妙だったりでめんどくさーい


最新記事