嘔吐、下痢、頭痛

2013年12月30日 00:34

風邪引きました



連続めいぷる追憶記事の予約投稿ラッシュが一段落したので久しぶりの艦これ

大型建造がついに実装されました
大型建造実装
大和と大鳳が欲しいけど資源やばすぎ

何せ最低資源が4桁、最大7000という恐ろしさ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
大型建造 資材
開発資材も100とか使うと一瞬で消えるよね…

最善レシピが判明しても運ゲーに耐えられない気配がぷんぷんします


そしてアルペジオタイアップのぷちイベント
イオナ
きゅうそくせんこ~、が可愛すぎた

タイアップの宿命とはいえ2週間で消えちゃうのは悲しいよね(´Д⊂


そして霧の艦隊だけあって破格の性能
イオナスペック
潜水艦でこのスペックはやばい…!


E1はタカオ戦
霧ビーム
霧の全体ビームがやばすぎる
命中率は低めに抑えてあるとはいえ運が悪いと中破3とか出ますヽ(;´Д`)ノ


そんでE1の突破報酬は試製晴嵐Σ(゚Д゚ υ) !!
試製晴嵐
未だ開発落ちなしのランキング上位報酬装備ですね
本家空母用の彗星甲をも上回る性能の、航戦用艦爆機です


そしてE1突破後の任務でツンデレタカオもゲット
ツンデレタカオ
イオナ同様にスペックは十分なんだけど重巡だから装備がイマイチなのが悩みどころ


お次のE2ではハルナ&キリシマの大戦艦コンビ
大戦艦コンビ
クマじゃないキリシマに違和感を覚える不具合(;゚(エ)゚) アセアセ

そして道中(下ルート)にいるマヤが怖すぎる・・・(;´Д`)ウウッ…


E2の突破報酬は家具職人、ダメコン、間宮さんでした

ラストのE3は前提任務の途中でまだいけてないっぽい
タイアップのぷちイベントだからかゲージ回復もないから気楽でいいね

杏樹の下で その11

2013年12月28日 00:25

2006年夏

ギルドクエストの実装です
ギルドクエスト
最初のマップで専用イヤリングをつけないと死亡、とかたまにやらかして死ぬ人もいました

また、イヤリングの補正値を抜くとメインウェポンが付けられなくなるとかいう人もいましたね
硝子君は素DEX120なので関係の無い話です(´・ω:;.:...


魔(テレポ)、DS(盗賊)、Lv30以下が必須だったりと中々人数調達が大変でしたね


HPは少ないもののダメージがそこそこあるので最後のボスもギルドによっては大変だったようです
ネクロマンサー
後々は宝石の持ち逃げとかいう技も発見されたみたいですけど(゚ー゚;Aアセアセ


初日はぶっちぎり
ぶっちぎり1位
そのまま1ヶ月弱は1位のままでした

しかしその後は飽きたり、元々忍耐系が苦手だったり、とやりたい人が中々いなくてできなかったり・・・(;´Д`)ウウッ…
仕方がないので俺は他のギルドで機会があれば遊びに行くという風にしてました

くらげんのところにはボス要員で参加したりね
そのギルドごとにちょっとやり方が違ったりでそこがまた面白かったです



この頃にみはるちゃんたちとジャクム戦もやったようです
1PTジャクム
多分開始時2PTで最後には1PT(6人)になっちゃったというアレですかね
生存者は聖魔、DK、投げ2、斬り2でした

3ゲージ目だけで水200くらい使ったりと結構大変だったようです
しかし兜は出たヽ(´ー`)ノ


そして2個目の兜をもらいました
2個の兜
使い道もないので持て余しつつ、最終的には無印兜のままで300m前半で売ったみたいです


サブでDKを育てていた時にジャクム兜を被るために、頼んで人気を上げてもらった時かな?
人気上げ
すぐに90くらい上げてもらえました、さすが皆

更に血スノは良強化品を黒さんが借してくれたようです
その後は相変わらずゾンビ狩ってた


その頃には手裏剣も豪華になってる…!
手裏剣
と思いきやこれは日6セット、雷10セット程度をどくろさんが投げはやらないからということで無期限無担保で貸してくれたものですね
土手裏剣をよく投げてる俺が気になったらしいです、感謝(´Д⊂

自前の手持ちだと確か日1雷2土いっぱい蜜柑1という貧相な品揃えでしたからね・・・(;´Д`)ウウッ…



そしてそして舞さん主催のジャクム戦も始まったのでした
舞さん主催ジャクム
最初は2PT開始で撃破時には1PTということがざらで舞さん達のPTは色々試行錯誤してましたね
見辛いけど密かにめくさんも生き残ってます

最初は舞さん以外は知らない人ばっかりな上に舞さんとも別PTだったんで(。´Д⊂) ウワァァァン!!という感じだったんですけど…
しばらくして黒さんも参加するようになって、更に3PT目を作ることになって蒼Ryuさんやめくさんとおともだちになって、しあさんやツナ缶も誘って、とドンドン居心地がよくなっていきましたの



2006年冬
高Lv地域リプレが実装されました
リプレ実装
ホーンテイルは倒せない弱体化前の状態での実装でした
何せ召喚直後から数秒毎にスキルカットという戦士以外は死ぬがよい!という感じでしたからねヽ(;´Д`)ノ

更にこの後、チート討伐の為閉鎖→再解放してもまだ弱体化されてない→不具合があって閉鎖、と倒せる状況になるにはまだまだまだまだ時間が掛かりましたが、新たな大ボス登場ということでレベルアップのモチベーションが上がったものです



ギルド結成2周年ということで用意した企画「おまえはなげこか、じゅげむんか? ~そうだぼくがりんりんだ~」です
そうだぼくがりんりんだ
皆で新キャラを作ってアムホストに集合して、探りあいながら雑談してどのキャラが誰かを当てよう、という試みです

ログが流れないように誰もいない銭湯に倉庫キャラを置いてWISしてもらって集計した覚えがあります

杏樹の下で その10

2013年12月27日 00:17

多分経験値4倍の時の大親分
経験値4倍大親分?
見てるだけで13.6m(=゚ω゚)ボー

時間を逆算して4倍開始前後に合わせてBGA撃破→そのまま時間内にBGBと大親分も撃破、という流れ
下手に熾烈な狩場争いをするよりよっぽどおいしいですね('-'*)フフッ


りんりんがサンダースピアで押してくれてるから、と油断してたらタゲが外れて死んだ、という感じ
墓とサンダースピア
今更だけど顔13+紫プリンスヘアーは硝子で長く愛用したお気に入り
特にエメラルドアイが好きだった(その割に色グラス付けてるけどね


アクアリウムにワルメンボウの実装
ワルメンボウ実装
投げ&弓を一撃で殺す右沸きは衝撃の存在でしたΣ(゚Д゚ υ) !!

特に左沸きもいる時はスキルカット+右沸きビームのコンボがえぐすぎて・・・(;´Д`)ウウッ…


しばらくするとビシャスと比べて経験値が若干少ないのと、死亡リスクが高いことによりあまり通う人がいなくなるんですね
その後4次実装に伴い、大人気スキル「シャープアイズ」のMBを落とすようになると一転して滅多に会えないほど人気になるんですが(;゚(エ)゚) アセアセ


そういえば右沸きに限定されてたけど、一番左まで行ってこの位置まで戻ってくればワルメンボウの姿が見えずに攻撃も受けずにヒールが出来るってあったよね
見えない金魚
欠点はHPゲージも見えない(見えてても更新されない)ので撃破のタイミングを教えてもらわないといけないってことだけど(HS用



おれとおまえでもこもこだぜ
もこもこ
へへっ


新たな人気狩場、珠蟲姫の実装
珠蟲姫
…だけどそんなに好きじゃなくてあまりここで狩った記憶ってないんですよねー
休憩スペースないしブー!('ε'*)

たまにくりすさんに誘われて一緒に狩ったくらいです(おそろい
なかま
しいたけ掘ってたのもいい思い出


何でもらったか忘れたけど、ブタ・グレイ・きのこに変身できたよね
変身
鳴神さんはまだ20個ずつ持ってる

杏樹の下で その9

2013年12月26日 00:10

2006年春

下町実装です
下町実装
クエスト好きな私はもちろんいきました

本回収クエは60Lv台のレベル上げにもよかったですね
最初の頃はネズミから米袋を集めるのが大変だったけど(;゚(エ)゚) アセアセ


翌月、ショーワ銭湯奥に火スライムが実装されました
火スラと枯葉イヤリング
存在意義がよく分からないマップだったけど……
一応枯葉イヤリングを落としたみたいです?



センスの光るスケちゃん
誇りは見えないよね
お話し上手なスケ君は皆大好き海老のムードメーカーでした?


しにがみすけぃす、はじまりのものがたり
スケィス語り
皆ノリノリでこのあと2時間くらい友チャで話し続ける事になったスケ君です

マッチョ魔爆誕
脳筋魔
始めた頃のステ振り、スキル振りミスは皆通った道です


魔を選んだ時は赤デンデンの強さに泣かされたよね
いつの頃からか初心者時代はオートでSTRに振ってくれて転職リセットされるようになったのには感動しました

マジックガードに振ってないとかもあるあるです
薬代もなくて自然回復が当たり前だった頃にダメージをMPで受けるなんてマゾいスキルそりゃー振らないさ('-'*)フフッ


アリ巣1では5分狩って→10分本読んで回復させて~、というのが基本でした


気づけばそこにいたパパシュ(ジパングマップ)
パパシュ
当時はその硬さ(骨バルの2倍のHP)となが~~い沸き周期にはびっくりしました
そのくせロクなドロップがないという謎の存在でしたね


この頃からたまにソロでもビシャスをやっていたようです
ソロビシャス
第2形態の撃破率は大体8割くらいです
地味に死んでるヽ(;´Д`)ノ

上に残った爆弾に手裏剣を当てて、更にビシャスから逃げる為のFJで爆発射程に突っ込んで死ぬ、とかいうアホなこともやらかしてますヽ(;´Д`)ノ



そんで同時期に大親分撃破を初めて見ました
大親分初撃破
投げ賊はLv160くらいないと大親分に当てられないのでDSで見学です(当時150前半

DEXが高くてもう少しLvが低くても当てられる弓&石弓やメルプロ必中の斬り賊を入れて、皆に経験値が入るように主催者さんが調整してくれてます


この頃からちょくちょく2PTでの大親分戦が開かれるようになりました
ゴールドイヤリングと紫アイゼンには長い間お世話になりましたね( ´ー`)フゥー

杏樹の下で その8

2013年12月25日 00:11

昔のイベントではとりあえずバルログ出せば喜ぶんだろ?と言わんばかりの骨バル祭り
イベントマップ骨バル
逃げる場所どころか投げるスペースさえロクにないような状態だと投げ賊は墓祭りをするしかないわけでね…(´Д⊂

後は金スライムとかもいたみたいです



どくろさんが珍しく鉾を持ってスラッシャーでビシャスを押してくれてた
鉾どくろさん
DKの場合、2次では鉾の方が強かったので3次で槍に転向して両刀という人は多かったですね
めっさすさんとかも確か鉾→槍に振り直したって言ってた気がするし

あれ?でもめっさすさんはスペハンのイメージがあるんだけどどっちだったか???


海老ギルドでBGに挑んだりもしました
海老でBG
当然全滅しましたが('-'*)フフッ

Lvや莫大なHPもですが、投げ射程以上の広範囲気絶パンチ→接触死という凶悪なコンボがBGAを倒すのがとても難しい理由ですものね
一方BGBはMPダメージが大きすぎて反転してしまってMPを回復してくれるボーナスゲームとなってしまってましたがヽ(;´Д`)ノ



そんで2回目となる海老ギルドジャクム本体戦です
海老ジャクム2回目
ゲストさんは何人か変わったりしつつ前回同様3PTです

腕から薬がドロップしてるのが懐かしいですね
途中からドロップするようになったのに、いつの間にかまた出なくなっちゃいました


2回目もジャクム兜が出ました(*゚∀゚)=3ハァハァ
2回目兜でたよ
尚、俺は途中で死んだのでこのSSはそるさんにもらいました

そしてこの兜は1回目にも参加してくれてて普段ジャクムをやってない聖魔のyukackさんにプレゼントすることになったのでした


そしてこの後は11人くらいで2次会としてビシャスへ行ったのでした
2次会ビシャス
2分ほどで秒殺でした、かわいそうなびしゃすさん


この頃には海老帽子を被る事もなくなってきていたので真帆さんも海老ギルドに入りました
真帆さん海老ギルド
ギルド結成から何だかんだで1年半くらいはロブスター帽子は欠かさず買ってましたからね
色んなアバも出て浮気はしたけど、海老帽子だけはいつも忍ばしてあるという…!

海老はダメだけど蟹はいいらしい?


そして3回目の海老ギルドジャクム
海老ジャクム3回目
3回目にはしあさんがいるねー

3回目も兜は出てたみたいけど、どうしたのかはSSがなかった…!

海老ギルドの兜ドロップ率3/3ヽ(´ー`)ノ


最新記事