待ち兼ねたぞ(第2弾)

2013年09月29日 00:32

某所で経験値ペナルティが再び撤廃されたって見たけどマジ?

とてもとても大事な事なんだけど公式見た感じ全く触れられてないんだけど?


ホントならやる気再びやな



更にカンナ作成きたぜ!
まずは名前考えないとな…

待ち兼ねたぞっ!

2013年09月27日 00:25

閃の軌跡ですよ、ひゃっほーぅ


まあそれはともかく艦これ

5-1一発でボスいけました
5-1 一発ボス
ルート誘導に重巡2(判定が2回あるみたいなので)
駆逐2は火力が不安になるので入れずに行ったんだけど、うまいことボス方向にいけましたね

ボスも特に強くなく、普通に倒せて5-2出現
5-2出現


こちらも編成制限のある5-2
5-2ボス
姫&鬼のコンビですがフラ戦もいないので結構楽
編成制限も正母2軽母1で戦力的にも楽ですしね

4-4同様、3回削ると最終形態になるんですがまさかの紙耐久ボス(;゚(エ)゚) アセアセ
紙耐久 戦鬼
ルート誘導のおかげで100%ボスいけるしフラ戦もほとんどいないしでかなり楽でした

難易度的には 3-4>>>>>4-3>>2-4>5-1>>4-4>5-2 くらいだったかな?


しかも5-2ボスって新駆逐の秋雲&夕雲(+今週のアプデで三隈)、レア空母の瑞鶴&瑞鳳が出るんだよね
経験値もおいしいしこれは通うしかないぜぇ~



それから今週のアプデで五十鈴が改二になるみたいですが…
五十鈴 改二ならず
残念Lvが足らない!

潜水狩り用であまり使わないからそれほど育ってないのよね('-'*)フフッ


そんで追加任務の潜水コンビでの2-3クリア
潜水 2-3クリア
先制特化で挑んでサクッと終わらせました
ボス逸れまくって5回くらい出撃したけどアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


報酬は特注家具職人うひょー
特注家具職人
ちゃぶ台もほしいし、床の間もほしいし、金剛紅茶もほしいし、困っちゃうよねー!

迷った結果、床の間にしました
特注で模様替え
更に合わせて床を赤絨毯→畳に、家具をエレガントボード→ドレッサーにして微妙な和洋折衷から純和風へと変身しました

しかし床の間と艦戦ポスターが干渉しちゃったね(゚ー゚;Aアセアセ

更に豪華お月見窓がほしくなるという罠が!

死を強いる指導者のどこに真実がある

2013年09月25日 00:39

ようやくキングダムハーツ1.5を一通りクリア
どうにか今週の「閃の軌跡」発売に間に合ったわ~


KHFMは先月末に開始してスタンダードで普通にやり込みながら1周目プレイ、
やや遅らせながら並列してビギナーで初期装備、ノーコンティニュー、スピードクリアを目指してプレイ、とやってました
それぞれをクリアするのに10日くらい
プレイ時間はスタンダードが35時間、ビギナーが8時間半くらいでした
思ったより難易度が高めだった((((;゚Д゚)))アワワワワ


アトランティカのアースラ2戦目で雷がうざすぎ無理ゲーだったので、完全に回避に専念して仲間が殴る→死ぬ→時間で復活→殴るの繰り返しでやってもらって7割くらい寝ながら1時間半くらい逃げ切りました(;゚(エ)゚) アセアセ
密かに1戦目も嫌な感じだったんでビギナーではガン無視しました('-'*)フフッ

ビギナーはラスダンの巨大魔人?戦がワンコンボ即死ゲーだったので結構苦労しました
結局は2つLvを上げて、終盤の火球飛ばしのパターンに入ったらエアロ掛けて耐えつつMP切れる前にごり押しする作戦で倒しました

ソロアンセムは中盤の行動追加後に1回殺されたけど、慣れやすかったので2回目からは比較的楽に撃破
ラスボスも1回最後の流星?みたいなやつで圧殺されたけど、エアロ掛けてれば普通に耐えられるのでどうにか撃破

終盤からは召喚魔法「ティンク」が偉大
特に初期装備&スピードクリア狙いでLvも高くないという状態だったビギナーでは恩恵がすごかった


クリア後はプラウドはやらずにスタンダードでやり込み開始
まずはLvを上げつつ通常雑魚から合成素材を収集→ディフェンダーから盾「ディフェンダー」ドロップ狙い→レアハートレス討伐&合成素材収集→ハデスカップ(+ソロクリア、時間制限付きクリア)

合成素材で一番面倒だったのはぶっちぎりでトラヴァースのスナイパー猿
見つかるとノードロップ+無限湧き&必中攻撃とかヽ(;´Д`)ノ
しかもドロップ判定が6体ごととか(´Д⊂


これでLv70~80くらいになったので隠しボス討伐&コロシアムマッチ、ファントム→カート・ジーサ→アイスタイタン
アイスタイタンが結構苦戦したけど、Lv上げで何度もやってたらアイテムなしでも倒せるようになったわ('-'*)フフッ

Lvがカンストしてからセフィロス→謎の男と討伐
セフィロスはHP1MP0→追撃の通常攻撃が早すぎて必殺パターンすぎて大変だったヽ(;´Д`)ノ
謎の男もやり辛かったけど、Lvとエリクサーでごり押ししましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー

このやり込みが5日?1週間?くらい
総プレイ時間は放置も結構あったけど90時間くらい

これで残りトロフィーはプラウド難易度クリアとグミシップ設計図コンプだけ
……だけど設計図はグミシップミッションオールクリアが限りなく無理ゲーなのでここで終了・・・(;´Д`)ウウッ…
プラチナ取れないならマゾいマゾいプラウドに挑戦する気はちょっと起きないよね~


強かったボス順位
1位 アースラ2戦目 文句なしのクソゲー
2位 アースラ1戦目 ギミックめんどくさい&取り巻きが邪魔
3位 セフィロス HP1MP0が鬼畜
4位 謎の男 ショックコマンドがめっちゃ早い
5位 クラウド カウンター苦手だったからごり押し




Re:COMはまた今度!

魔女と百騎兵

2013年09月21日 00:22

こつこつ回していたレア駆逐レシピでついに雪風をゲット
駆逐 雪風
後日2回目が出ましたヽ(;´Д`)ノ
島風どこ?

貫禄の運50((((;゚Д゚)))アワワワワ
運50
更に回避50(+缶で10)とトップクラスの性能ですね


空母レシピでも鳳翔さんが出たけど…
軽母 鳳翔

弱さに愕然!
最弱軽母
2スロって…

しかし改型になると搭載数は並になるらしい
+補給コストが軽空母No.1なのでレベリングのお供にはなるかな?


ともあれこれで未ゲットなのは長門、島風、瑞鶴、瑞鳳だね(新規ドロップ限定の子は除く)
どの子も欲しい子ばっかりだから困る!



そんで開発の方でもようやく新艦爆機をゲット
彗星一二型甲
といっても総合的には流星改>流星>彗星一二>天山>彗星くらいだと思うけど…

艦載機はやっぱり烈風、紫電改二がまだまだほしいよねー
最低でも2つあわせて@10個くらいはほしいなヽ(;´Д`)ノ


そして現在集中的にやっているロシア響の育成ですけど、50Lvになりました
響Lv50到達
50→70の方が必要経験値が多くてまだ折り返してないんですけどね(゚ー゚;Aアセアセ




新海域も実装されたというわけで本腰を入れて4-4&3-4を攻略することにしました

まずは比較的容易な4-4、攻略面子はこちら
4-4攻略面子
ルート確定のために重巡1駆逐2+戦艦2空母1です

火力は制限されるけど最大の敵となるフラ戦が初戦しか出ないのと、ボス確率1/2なので気が楽ですね


ゲージはイベントと違って撃破で25%減り、耐久が1でも残ると変動無しという仕様らしい
4-4夜戦
取り巻きも特に強くない

3回削ると変身、編成と耐久値がUP
妖怪1残り
って妖怪1残りだああああ

まあ相手の戦力は削りきっていて、こっちの手数も残ったままなので問題なく夜戦でサクッと撃破
4-4夜戦で撃破
4-4クリア、シャキーン



日を跨いで3-4も攻略開始、面子はこちら
3-4攻略面子
こっちは編成によるルート分岐はないので、戦艦3空母1ハイパーコンビでのアタック

初戦以外全域でフラ戦が出る上に、ボス前下側はフラ戦2エリ戦2のパターンもあるという鬼畜マップ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ボス戦で2回C敗北を食らったけど、3度目の正直で戦艦のいないパターンを引いてどうにか勝利(;゚(エ)゚) アセアセ
3-4Sクリア
フラ戦と羅針盤が手強くて資源4000くらい使った(´Д⊂

バケツは3-4と4-4合わせて50個くらいかな?
イベント後溜め込んでまだ300個ほどあるので余裕です


というわけで5-1出現
5-1出現
ちょっと日を空けて資源が回復したら5-1挑戦だね



イベント後、資源が4桁になると不安になりますアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
13-9-20 資源
あれだけ駄々余りしていた鋼材が一番少なくなってしまいました
いざ少なくなると鋼材って遠征で稼ぎにくくて困るよねー


我らが比叡さんは94Lvになりました
必要経験値ほぼ30000
必要経験値が3万まできてしまった
例によってここからまた加速度的に増えるんだろうなぁ……


勝率は89%まで回復
勝率89%
響育成の3-2-1周回と勝ち星水増しを兼ねて遠征用キラキラ作り1-1周回の積み重ねです

イベント開始前の7月末辺りが220-30くらいで同じく89%だったのでどうにかある程度は回復したかなぁ
しかしE-3アタック前が確か93%だったのでまだまだですね!

塵に過ぎないお前は塵に返る

2013年09月14日 00:45

3-3はサクッとクリアして3-4に到達
3-4広い
2-4並にひろーい!

しかも1戦目以外は必ずフラ戦が混じるという鬼構成((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
3-4 フラ戦だらけ
フラ戦が2になったり、+フラ空母もついてきたりとかなりの難易度

何度もボス手前まではいくんだけど、流石にこれだけフラ戦と出くわすと上のように中破が出てしまい撤退することになるヽ(;´Д`)ノ
未だにボス到達がなかったり(;゚(エ)゚) アセアセ

それでも4-4みたいに編成でのルート誘導がない分、気が楽だね
4-4は駆逐2重巡1を入れないとボス前に到達するのもハードルが高いからどうしような~ってところ

現在は悩みながら3-2-1に引き篭もり中
ここは天国や!



最近は資源にも余裕ができたので色々試し中
開発@100/251/250/10
強化型艦本式缶
缶は2つ出たんだけど、本命の46砲ができない
ぐぬぬぬぬ

レア駆逐レシピも一向に島風が出る気配がない模様
24minドキドキ→やっと会えた陽炎よ ×n
ぐぬぬ

空母レシピも重巡5連荘
くけー!


合間に3-2-1と演習でこつこつ育ててた新三川艦隊がこの度全員改修できましたので2-3チャレンジ
新三川艦隊クエ
流石に戦艦、空母には昼じゃあ歯が立たない

まあ夜戦できっちり沈めたんですけどねっ
新三川 2-3クリア
3回目でボスに辿り着いてきちっと勝利

もっとLv低くてもいけるらしいけど、どうせ改修するなら改型にしてからだよね~ってことで
鳥海だけちょっとLv高いのは最初に手に入れた重巡で当時長らく旗艦を勤めていたから


新三川艦隊クエをクリアしたことで修理要員(σ´∀`)σゲッツ!!
修理要員補充
E-3攻略で何個か使って@1個しかなかったから嬉しいな(女神は2個あるけど)



そして今週のアップデートで響ちゃんがロシア改修版に改造できるようになったというので新たに育成中
新響 育成中
名前がBep~になって第六駆逐隊の座りが悪くなるので、新しい子を一から育ててるよ!

しかし必要Lv70とものすごい高Lvだね(_Д_)アウアウアー
3-2-1旗艦S勝利で400回以上いるんやで、ひえー


ちなみにうちのエースひえーさんは90Lvに到達した模様
ひえーLv90
何故か最近演習での命中率が非常に悪いんですががが!
やっぱり41砲を1つ電探にした方がいいのかなぁ?


それと最近ようやく出た榛名ですが可愛いですね
勝手は榛名が許しません
勝手は! 榛名が! 許しません!

おかげでティータイムさんとマイクチェックさんの出番が食われてます



イベント終了後、E-4のトラウマから燃料&弾薬は5000~8000くらいを維持するようにしてたんですが3-2-1にほぼ専念するようになってから増える一方です
13-9-14 資源
3-4や4-4を攻略してると出撃1回で燃料350弾薬500とか飛んでいくもんね((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

尚、鋼材は元から13000ほどあったけど弾薬&バケツ目的の長距離航海(遠征)の副産物で溜まっていって(自然回復における)最大備蓄量を天元突破した模様

ボーキは他よりも自然回復量が少ない上に、艦載機レシピも頻繁に回すから中々5桁いかないね
烈風も流星改もまだまだほしいし、何より彗星一二甲も未だに出ないんです(´Д⊂


最新記事