ちゃんとめいぷるもやってるよ?

2013年07月31日 00:45

最近記事を書いてなかったので念の為


ついにデモアベ実装したね
デモアベ選択
チュートリアルはスキップ可
レジスタンス本部で目覚めたところでデモスレ or デモアベの選択だったね


同じスキルを5回くらい使うとスキルスピードがUP
ラッシュ連射
他の職と違ってラッシュにスキルディレイがあまりないので、これだけでも狩りができるね



しあさんがデモスレを始めたので50Lvになったところで一緒にグルクエ
しあさんとカニクエ@エンバス
狩りがめんどくさいエンバスの育つチャンス?


ルディクエはちょっと時間が掛かるけど、他のグルクエの3倍ほどの経験値が( ゚д゚)ウマー
しあさんとルディクエ@エンバス
2人とも万病持ってきてなかったけど意外と何とかなった(゚ー゚;Aアセアセ

3次になったところで終了



そういえば3択箱のところで通った正解のところにエフェクトがつくようになってるね
ルディクエ3択箱
イチイチチャットでメモる必要がなくなってちょっと楽に?

君は絶望という名の希望に微笑む

2013年07月30日 00:48

アラドでホットタイムイベントが土日にありました

この手のイベントとしては珍しく1時間の間ならいつでももらえるという緩めの設定でした
アラド 土曜ホットタイム袋
しかも結構盛り沢山の内容


土曜の目玉はダメ10%腕輪
約束された時間のブレスレット
中々良いやつですね!


そして日曜はこちら
アラド 日曜ホットタイム袋
何といってもコインですよね、しかも50枚ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

両方新キャラのソドマスで受け取りました


そんで2日分のエピ防具券でもらった装備がこれ(上着)+同様のパンツ
がっかりエピ防具
てっきり絶望の英雄壺みたいにエピ防具がランダムでもらえるんだと思っていたら…
何も特徴のない微妙すぎる上下防具が固定報酬でしたヽ(;´Д`)ノ
しかもこれ防御低すぎだよなっていう…

まあオマケだからいいんだ


更にイベントで女鬼が規定Lv到達で色々もらえました
女鬼イベント配布アイテム
HPMP%回復にコイン、クリア経験値2倍ポーションとこちらも盛り沢山です



そんなソドマスですが、パッケージアバを買ってみました
スチームパンクパッケージ
ショップを覗いたらいい感じにポイントが残っていたので、ゴールド競売で30m×2ほど売ったらパッケージが買えました('-'*)フフッ

ついてきた称号はシルバー
シルバー時計のぜんまい
これはこれでかなり強いんだけど、ゴールドだったら更に物理攻撃+だったんでそっちがほしかったな(´Д⊂


育成は順調、35Lvを超えて半月を覚えました
半月
移動しながらの全周囲攻撃スキル
かっこいいしとても良いです(*´д`*)ハァハァ




そういえばパッケージを買う時にショップを色々覗いたんだけど、装備強化券が課金アイテムになってるというひどさ
課金装備強化券
他にも装備保護(強化失敗時装備消滅なし)、カルマの鋏のようなアイテムも追加されてました(_Д_)アウアウアー

誰得記事じゃなかっただと…?

2013年07月29日 00:11

まさか周りにやってる人がいたとはな!


敵空母を撃墜せよ、をクリアして正規空母の赤城を(σ´∀`)σゲッツ!!
正母 赤城
尚、こちらの編成に(軽)空母がいないともらえず、翌日再び任務が出る模様


その後すぐに2-1で隼鷹をゲット、ひゃっはぁー
軽母 隼鷹
祥鳳も2隻出たし空母系も充実してきたね
ほぼ軽母だから当たると中破するけど(_Д_)アウアウアー


あまり戦力になってる感のなかった水母の千歳ですが…
軽母 千歳航
Lv10→Lv12→Lv15と3回改装を経て軽母になったようです
しかも後2回改装を残してるらしい、どこのフリーザ様だ



それはそうと入渠ドック開放しました
入渠ドッグ開放
1時間超えも増えてきたのでそれでも結構満員状態!


そして我が艦隊のエース、比叡ちゃんが改装できるLvに…!
比叡 改装

改型になりましたっ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
比叡改
始めての改装だし強くなるので嬉しいことなのですが、この後改装費用で泣かされることに……

その後、鳥海、千歳×3回、日向×2隻、最上も改装を迎えました
尚、最上は航空巡洋艦になり火力が大幅に下がった模様、何と言う罠(´Д⊂


しかし戦艦や空母をいっぱい連れて行ってると…
補給がやばい
燃料がやばい((((;゚Д゚)))アワワワワ

強いんだけども、強いんだけどもっ!
しかし重巡が一発中破レベルだからこうするしかないんだよねー

ちなみにレベリングは2-2~2-4でやってます
2-4で1回空母Flagshipと遭遇した、あいつこえー((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


色々改装した結果、鋼材が瀕死うおおおおおお
13-7-28 資源
この前には燃料も一時300くらいになってました(´Д⊂


資源節約の為に駆逐を育てようかな~、どの子にしようかな~と思っていると
軽巡 球磨
デイリー建設で30ずつ突っ込んだら球磨がでたクマー

語尾があざといクマー
あざといクマ
あざとさにメロメロにされたのでこの子を育てることに
駆逐は雷電姉妹をチョイスしました、暁型いいよねっ


軽巡だと五十鈴もいいよ!
Lv12で改装できて中々良い電探と魚雷が剥ぎ取れる、更に!
五十鈴改ちゃんはいい餌
対空4+ボーナス1、装甲2というかなり良いエサになります('-'*)フフッ



現在の司令部Lvは24
13-7-28 司令部Lv
あまり意識はしてないけど出撃、演習共に85~90%ほど
遠征はたまに補給忘れで失敗するせいで80%ギリくらいです

遠征は補給MAXじゃないと失敗確率上がるようなので要注意ですね
後は基本はLvだけど、行き先によっては編成も関係するとか

7/31から始まるイベントだけど、前回を踏まえると出撃勝率もある程度いるとか?


現在、エース比叡はLv35
エースオブエース 比叡改Lv35
他の戦艦&空母がLv15前後、戦艦未入手時の旗艦鳥海でも25Lvなのでダントツですね

放置してる時は第1艦隊を極力比叡単艦にしとくようにしてます
というのも演習の経験値は旗艦Lvと勝敗ランクが大きく影響するらしいので、対戦する人がおいしいように

ちなみに対戦相手はランキングの直上3人&同レベル1人+提督経験値1.5倍程度の格上が1人

格上の人が運よく高Lv単艦とか+申し訳程度の駆逐連れだと嬉しいね

ヴィンランドを目指して

2013年07月28日 00:18

何か違和感があると思ったらあのめんどくささ爆発の開幕クリパがなくなったんですね
クリパなくなった
珍しくグッジョブだ、ねくそん


後はこのゴブパ、特に番号変えろ催促がなくなれば完璧なんですけどね
ゴブパもなくなれ
この催促が鬱陶しいので前は変えてたら、久しぶりにやると忘れかけててやばかったという罠


女鬼は何とバックストーリー繋がりで天城もGSDのおじいちゃんじゃなくて、このナタリアが同行NPCになるんですね
GSD代理
エピクエ会話も全体的に変更されてて力が入ってる感じです

と思ったら皇女を確保したところで裏切ったΣ(゚Д゚ υ) !!
と思ったら裏切った
反帝国勢力でもレジスタンスとは違うリージョンという更に過激な勢力らしいんだよね


そんなソドマスは昇天(チャークラ)を覚えて更に快適に
昇天
やっぱHAスキルはいいよね('-'*)フフッ

順調にレベルアップ、ベヒーモスへ突入しました
ソドマス 順調にLvUP
ちょっと気になるのは投げ技が1個もないんだね(;゚(エ)゚) アセアセ

無敵回避に相手への割り込み、と色々使えるので育てば育つほど欲しくなるスキルなんだけどなぁ~
共通スキルにないってことはずっとないのかな?

一生懸命頑張るから見捨てないで~

2013年07月27日 00:16

どうにか2-2クリアで2-3解禁しました
2-3解禁
この辺りまで来ると戦艦や空母が多いのできつい

重巡では一撃で中破とかざらヽ(;´Д`)ノ
というわけで中々奥に侵攻できないわけです



そこへ建造で颯爽と舞い降りた天使
戦艦 比叡
戦艦の比叡ちゃんですキタ━(゚∀゚)━!!


これからは比叡旗艦で頑張るよ
藻屑となったみんなのあいどるナカチャンダヨーも見守っててくれるはずです
ナカチャン轟沈
この後もう1隻軽巡が沈みました(´Д⊂ゴメンヨ



現在は2-2か2-3でレベリングがてら補給船沈めてるんだけど、戦艦や空母が出てきて次々と中破されるのでちょっと回復が間に合いませんアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
入渠待ち
中々面白いし良心的なゲームだから修理ドッグ×2くらいは課金してもいいかもねぇ


貫禄の強さを見せてくれる比叡ですが修理時間が洒落にならなかったり((((;゚Д゚)))アワワワワ
比叡 修復時間
そしてここにきて修理ラッシュで鋼材がみるみる減っていくという事態
反面弾薬はそれほど使わない模様

燃料?常に心もとないので第2艦隊が遠征でピストン輸送ですよ


そんな比叡は戦力の要なので中破してても頑張ってもらってます('-'*)フフッ
自室@中破比叡
旗艦は轟沈しないらしいし、3時間とか寝る前じゃないと色々無理ですよねヽ(;´Д`)ノ


今のとこ第2艦隊は水雷戦隊にして遠征専門になりました
遠征第2艦隊
海上警備で頑張って燃料を回収しています

最近鋼材もほしい感じだけど、こっちはイマイチおいしい遠征先がないんだよねぇ…


資源にあまり余裕はないもののデイリー任務の建造4回の内1~2回はついついロマンレシピに賭けたりしちゃうんですけど……
軽空母 龍驤
念願の(軽だけど)空母キタ━(゚∀゚)━!!


いっつも泣かされていた艦攻がついに俺のものにヽ(`д´;)/  うおおおお!?
艦攻つよい
先制攻撃で当てれば駆逐艦くらいなら結構沈めてくれるので強いです


この後2-3を何度かやってるとドロップで戦艦フエタ━(゚∀゚)━!!
戦艦 日向
戦艦 扶桑
戦艦だと主砲一発で重巡でも平気で吹き飛ばすのでとても強いです

燃料弾薬代も重巡の2倍です、多いです
……が!それに見合った活躍をしてくれます(*゚∀゚)=3ハァハァ




というわけで現在の最高編成
13-7-26 エース編隊
戦艦3、軽空母1
それにすぐ中破されるのでローテーションで重巡2です

比叡マジ天使
他の姉妹もほしいけど2面ドロップだとボスのみなんだよねぇ…


最新記事