金庫争奪戦ですか?

2013年04月29日 00:01

ロイドが異常にうまい、流石ロイド!モグラとは違うぜ!
2倍ロイドうまい
……と思ったらGW前半はお詫びで経験値2倍だったんですね?
気づかなかったわー!

おかげで100Lvが見えてきましたね
明日からはクルーに移ってもう一頑張りですの


デウのゲート前、分かりやすい所に金庫がっ!
ゴールドリッチの秘密金庫
30分沸き、早い者勝ちという大変なイベントですねヽ(;´Д`)ノ
そして地味に硬いです


それでもDエンジェブレスがほしいのでちまちま頑張ります

大体目安で1日10個として…
巨大金庫が1回で塊1の欠片250弱だから2回で塊7個分+30分待ち2回+適正300体をやれば10個は集まる計算です

一応めんどくさい金庫争奪戦はしなくても1キャラ1個はもらえるかなぁ
ねんとー君が復帰した時の為にカイザーと今育ててるエヴァンの2キャラでやって2人分確保してます

名工じゃないと作れないから誰かに頼まないとダメだけどねヽ(;´Д`)ノ



砂漠以外の金庫の場所がイマイチ分からなかったけど、検索したら某ブログに載ってたので色々行ってみたり…

途中エーデルシュタインでちょ~懐かしい人に出会えた
刃瑠武無駆さん
かなりうろ覚え状態だったみたいだけど、話してる内に思い出してもらえたっぽい?('-'*)フフッ

どうやらぼくにもおともだちができました

一気に色々あってちょっとついてけないの

2013年04月27日 00:41

とりあえずデモスレとキャノンが作れるみたいなんで作ってみた

ところでカンナはまだ??
結構やりたいんだけど…


露店要員で結構キャノン見るなぁ~と思ったら…
収納の達人
こんな便利なスキルあったんだね!
オール3行はすごい

それは倉庫キャラは決まりだわー


遥か昔に誰かのブログで見た金箔寺
金箔寺
DT+ファミリアで炎?が18分で10個
30分フルに狩れば3回分くらいは出るのかな?

友達のいない俺には意味がなかったけどな!
2人以上2人以上2人以上
……トボトボ


そして何故か普通に道端にいたダイルさん
彷徨うダイル
少し前のアップデートでも1回見かけたけどなんぞこれ…!?

朧の真髄

2013年04月26日 00:55

朧村正の続き

両主人公でクリアして手に入れた刀を装備すると、ラスボスが異性主人公になります
鬼助vs百姫
どうやら相手は「朧村正」を装備しているようで特徴的なとても長い奥義を使われるので、惜しみなく奥義を使って速攻で刀を折るのが良さそう

こうしてまた別EDを両主人公で見て、更に魔窟を攻略して全ての刀を手に入れるとついに最強の刀「朧村正」が作成できます
朧村正
奥義的にはそれほど使い勝手はよくないけどね

一番使い勝手が良いのはダントツで鬼助の最初のクリアで手に入る「無銘玉ノ緒」の「烈風走破 弐」
ただし、攻撃力は300台なのでLv50を超えたら流石に「仁王の腕輪」がほしい

同じく「仁王の腕輪」必須だけど、「皐月」村正の「飛天月光 参」も中々良い
後は好みにもよるけど「憑き落とし」「童子切安綱」辺り


Lvも上がり朧村正が装備できるようになったら百姫で真ED
百姫 真ED
「因業断ち切る朧村正」といわれるだけあって過去が変えられる模様

同じく鬼助で真ED
鬼助 真ED
何気にだるいのはEDのスタッフロールが飛ばせない事

マルチエンディングで3ED×2キャラ+修羅クリア+スピードクリア+死狂オールクリアと14回も見ないといけないのに毎回毎回飛ばせないのはちょーだるかったヽ(;´Д`)ノ


そしてスーパーチート装飾品「鳴神の腕輪」
鳴神の腕輪
ただし、最難関魔窟「百鬼夜行」をクリアしないといけない上に、その頃には他は全て攻略済みくさいのだが…!


再戦ボス&魔窟も全部終わり、こっからは2周目の前にトロフィー収集作業


鳴神の腕輪を装備してムカデに「烈風走破 弐」をひたすら連射して999Hit
999連斬

そんで地味に難関だった海坊主討伐、残り8秒!
海坊主討伐
多分これだけで2時間近く掛かった
大太刀で何度やってもうまくいかずに、結局太刀で海落ち回転斬りやってクリアした

その後に現れる人魚遭遇
人魚遭遇
何度でも使える鏡(祠帰還アイテム)をもらえるんだが、これで全ての要素終了なので意味なし


2周目はスピードクリア(3時間以内)
多少楽らしい百姫でプレイして2時間10分くらいだった


そして3週目は試練の「死狂」クリア……!
HP1固定という鬼難易度、もちろん難易度中途変更不可

詳しくは次回(があれば)書くけど…
朧村正 プラチナGet
無事クリアしてプラチナGetしました('-'*)フフッ

平たい顔族

2013年04月21日 00:58

Lv201になって指輪もらったよ~う
超越もらった
LvUPの瞬間はテルマエ・ロマエ見てて見逃したけどヽ(;´Д`)ノ

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー、間に合ったね
超越の指輪
十字コインが常に2桁なのでこれからしばらくは貯めよう(゚ー゚;Aアセアセ


カイザーも上げきったし、しばらくはマッタリとエヴァン、アラン辺りをやろうかな~
目指せLv100

かいざああぁぁぁぁぁぁぁ

2013年04月19日 00:26

ホンテが断然早くなりました('-'*)フフッ
ホンテ6分
変身→ファイナルトランスで本体が3分弱で倒せるようになったよo(・∀・)oブンブン


変身して右スタートで腕羽首落として、下に降りて尻尾足→左側いってファイナルトランスで腕首×2で終わり?


最新記事