入ってみたよ

2013年02月27日 00:47

PCも快適になったのでアラドにも入ってみました

Lvキャップ70→80→85と立て続けに関連アップデートもきて一気に変わりましたね
インターフェースも結構変わってます
支援兵
支援兵も来てますね
喧嘩と阿修羅だけスキルを振って喧嘩→阿修羅不動、阿修羅→喧嘩ジャンクを支援兵設定にしておきました

スキルツリーも変わってNPCで取らなくてもいいようになり
必要SP、前提スキル、威力や最大Lvなども変わりまったく別物に(;゚(エ)゚) アセアセ

一番変わって悲しいのは喧嘩ちゃんの網の仕様変更ですが(´Д⊂
アクセやアバも網特化にしてあるのに・・・(;´Д`)ウウッ…


そしてアラドにも換金用のアイテムができてました
アラド 金貨
Qもセリア購入になってて便利ですね

ライアンコークスも消えてたみたいだけど強化には今何使うんだろう?
無Q?


せっかく入ったので阿修羅で絶望だけ行ってみたけど嫌いなこいつらでしたヽ(;´Д`)ノ
阿修羅絶望行ってみた
爆炎が大幅に強くなってたはずだけど、シュタ連発してくるせいで分からなかった…
そんで1回殺された、うがー


新Dはめんどかったんで行ってません(_Д_)アウアウアー

ブログ書いてる場合じゃねえ!

2013年02月26日 00:40

たま~~にカイザーでCWに行くけどイマイチおいしいのか分からないという……
いや多分普通に狩るよりはいいんだろうけど、ジャクムやモンパとの差が!
カイザー CW
城ゴーレム付きで4体6分半くらいです
もっと火力がほしくなるヽ(;´Д`)ノ


リンクスキルの経験値+が欲しいのでメルセ育成中
メルセデス
ようやく60になりました( ´ー`)フゥー

一緒にファントムもやっててこっちは現在53Lv



露店を回ってたら見かけたちょー懐かしい人Σ(゚Д゚ υ) イタ!!
真帆さんのお友達
何と真帆さんのお友達さんですね

露店放置だったし、あっちは多分覚えていないだろうけど(゚ー゚;Aアセアセ
ジャクム1段階の閉鉱書集めや狩りなどで5回ほど一緒にしたくらいだしね?

それにしてもご一緒した頃は70Lv台だったと思うけど随分と育ってるんですね





( ゚д゚)ハッ!アルカナが久しぶりに更新されてる
ブログ書いてる場合じゃねえ!

エンディング、クロスベル

2013年02月23日 00:09

一応今回もネタバレ含む




とうとうラスダン、太陽の砦です
太陽の砦
…と、ここで分岐セーブを作成

「Lv40以下クリア」の実績の為に最短ルート、戦闘全スルー(逃亡)でラスボスへと向かいます

2層に現れる変異したマフィア
変異マフィア
実は逃亡しても、倒した扱いで普通にストーリーが進みます(;゚(エ)゚) アセアセ
ここは経験値を避ける為にもちろん逃亡ズサーc⌒っ゚Д゚)っ


3層では同じく変異したアーネスト
変異アーネスト
溜め攻撃・Sブレイク共に被ダメ2000程度で、実は取り巻きの方が厄介です
ATKも高いけど、何よりアーツ詠唱に反応してアーツ解除属性の全体攻撃を仕掛けてくるというヽ(;´Д`)ノ
SPDも中々早いので、エリィのストライクベルでも使わないと攻撃アーツは使い物にならないという…


そして4層では再びガルシア@正気じゃ無いVer
操りガルシア

中でもSブレイクは正に一撃必殺ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
ガルシアSブレイク一撃必殺
この段階でHP3を付けたロイドが3300、ランディが3400~3500程度なので4000近いダメージは耐えられませんアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

が!
実は以前と違ってディレイ耐性がない為、ランディのパワースマッシュやティオのツァイト召喚を使えば開幕以外はターンを回さずに勝つことが出来るという…!
今回はタクティカルボーナスを避ける為に普通にやり合いましたけど(゚ー゚;Aアセアセ


そしてようやく最奥に到着、黒幕のご登場です
黒幕
まあ、前作シリーズ「空の軌跡2nd」の教授と色々と被ってて怪しさぷんぷんでしたけどね……

ちなみにこいつの撃破までは経験値が入るのです
Lv39
( ´ー`)フゥー無事に39Lvでした

ルバーチェ探索前がLv33~34
探索後、終章突入時点でLv35
IBC戦闘後、ラスダン突入前がLv35(LvUPギリギリ)
1層悪魔撃破でLv36
魔人アーネスト撃破でLv37
ガルシア撃破でLv38半ば
ヨアヒム撃破でLv39半ば(上記SS)


この本性を現したヨアヒムさん、キ○ガイっぽくて中々良いキャラです
ヒハハ
紅の叡智

そんで、お決まりっぽく変身&巨大化してラスボス戦です
魔人ヨアヒム
この戦闘では、左右の取り巻きを倒すとそれぞれ左右の床が、ボスのHPが50%を切ると後ろの床が落ちます
落ちたら戦闘から離脱、全員離脱で全滅

アーツ使用中でわかりにくいけど、床が全部おちた状態
零ラスボス後半
実は中央以外にも四隅だけは残るので、エリィとティオはそこに避難させてます
中央に固まるとクラフトの餌食だしね(゚ー゚;Aアセアセ

ちなみに後半は金色に光ってリジェネ&カウンターモードに入るので、アーツで攻めます


倒すとイベントが入って
本当の意味で

レンちゃんがいいところで介入して
薙ぎ払いなさい
無防備なボスをふるぼっこにすれば終了ですo(・∀・)oブンブン


エピローグが流れて日常へ
行ってきます


To be Continued...
碧へ続く
続けばいいんだけどねヽ(;´Д`)ノ

普通は続編も絶対出るんだけど、何せVitaだから万が一ということもアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

新PCお披露目

2013年02月21日 00:31

ようやく新PCになりましたシャキーン
めくさんに教えてもらったソフト入れてSSも解禁ですよっ


とりあえずメルセとファントムを作っときました

んで、永久ペット用にチャージしたPが若干余っていたのでファミリアパック?を1個買ってみたら…
神話ファミリアマグナス
ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

売るにも高すぎてどうすればいいのか扱いに悩むというアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
一先ず期間限定らしいので寝かせときます(;゚(エ)゚) アセアセ


いやー、最低画質からも開放されて綺麗ですねo(・∀・)oブンブン
カイザーペアジャクム
珍しくねんとー君とのペアジャクムです
ファミリアで完璧に隠れて移ってないけどヽ(;´Д`)ノ

ねんとー君がドナドン君を誘って3人に増えたので、(ねんとー君を唆して)アラドのようにギルドも作らせ作ってみました
海老商店
きっと火毒魔からシグナス戦士に転生して、立派な露店主になった異邦人が貢献度を稼いでくれるでしょう

いつもはフリマ9の入り口右がお気に入りのマイスペースなんですけど、今日は数日前からのお隣さんがギルドメンバーを引き連れて占拠していたのでこんなところに(´Д⊂

ネタバレクロスベル

2013年02月20日 00:20

PSP版から数えると2年半経ってるけど一応タイトル通り






商会の奥で恒例のボス戦
ルバーチェ深奥
特に注記なし

倒して奥に入ろうとするとこんな注意が!
後戻り
言葉通りにこの後は終章に突入し、自由に市外を動け回れなくなって、サブクエスト・釣り・宝箱回収・強魔獣狩りなど実績に関わるものの多くもできなくなります


またルバーチェ探索中にランディがデスストームを習得
デスストーム
太めの直線型で使いやすく地点指定なので移動にも使え、60%の即死付き、更には通常攻撃よりも威力が高くてディレイが短いという完璧さ(*´д`*)ハァハァ

デスストームと新Sクラフトのデススコルピオンは…
デススコルピオン
猟兵時代のダークランディが垣間見れる一風変わった台詞が聞けますね





そして終章に入ると怒涛の展開ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
こっからネタバレ全開ですね

まず病院を占拠した操られたマフィア、ルバーチェ
終章病院
ここだけ銀(イン)の臨時加入

病院の奥で待っていたのは黒幕ではなく、意外な人物
闇アーネスト

その後は同じく操られた警備隊からの市内での襲撃
終章警察襲撃



……と、ここで最強武器の素材となるゼムリアストーンを集めていた本「闇医者グレン」と交換するのを忘れていたので病院前からリセットヽ(;´Д`)ノ
ゼムリアストーン
流石に1周で1個しか手に入らないからこれを取り逃すわけにはいかないしね
実績的にも2周目に備えても(;゚(エ)゚) アセアセ


そんで時間掛かったけどリセット前まで辿り着く(゚ー゚;Aアセアセ
終章救援
ピンチに助けが来て、IBCへ避難

IBCでは最終決戦、ラスダン突入前の補給や諸々

良いタイミングを掴めずSS撮れなかったけど、エリィとの絆イベント
エリィ絆
コンビクラフトの強化と実績取得です


そうして、ラスダンに向かってる時にメインクエのDPが加算されて無事捜査官1stに( ´ー`)フゥー
捜査官1st
昇格特典のクオーツでクオーツコンプも完了

1stへの必要DPが376なので、Vita版での追加クエスト(計+18)が無ければダメだったね
PSP版では最大DPが380(1周目)、きつーい

1章で手配魔獣を逃したのとメインクエでの選択肢で若干のDP加算取り逃し
そして支援要請コンプが無理になってたので、最強防具の素材を要求される支援要請もスルーしました

ちなみに最強防具は1周目3個なので、ロイド・ランディ・ティオへ
そしてリセットして獲得した武器素材では即死20%の付いたティオの物を作成


ラスダン前で前作「空の軌跡」の主人公、遊撃士2人が加入しまして中へ突入
ラスダン突入


……と、思ったより長くなったので今日はここまでヽ(;´Д`)ノ




良い夜を
良い夜を


最新記事