カードとファミリアと

2013年01月28日 00:45

クエストしながら育ってたんですけど急にファミリアが気になったので、そっちを基準にやっぱりクエストはしつつやることに

防衛から始めて、エルナス→ペリオン、カニングスクエア、下町の取り逃し→リス、ヘネシス、エリニア、カニング→アクア→白草村→武陵とやっていきました


・未
エオス塔:マングスター
オルビス:ジュニアルイネル
下町(カード):青鬼、緑鬼
武陵:ヒキュー、猫仙人、武道家パンダ、(カード)神仙妖怪
ビクトリア大陸:ノーチラス、(カード)屋台@スリピ


・エリアボス 取得ファミリア
ママシュ 2
パパシュ 2
ゾンビママシュ 1
スタンピ 1
スケルトン司令官 1
ママフィクシ 1
ぺぺクイーン 1
ロムバード 1



カイザーはキノコ城入れないっぽいしサブで拾いに行かんとね

カードセットにグルクエボスも入れられると揃わなくてションボリよね

うらうらうらうら~~

2013年01月27日 00:35

カイザー楽しいね

3次実装時投げ、4次実装時ヒーローに移行した身としてはこの連撃感が堪らない
まあ投げ→ヒーローにはHPの限界とホンテの存在も大きかったわけですが…


カイザー蝶さんがクエストで色々貰って消費欄がぱんぱんなので、急遽アランとエヴァンを作って荷物持ちにしました
それでもまだキツイヽ(;´Д`)ノ
アラドみたいに個人倉庫も欲しいね

下町→ルディ→エオス塔→ルディと渡りながらモンスターパークにも進出して(多分)76Lv?
モンスターパーク良いね、程よいHPと敵の数!
埋め尽くされるダメ柱がもう堪りません(*´д`*)ハァハァ

ヒーローで行ったらダメージが痛すぎて泣いて帰りましたけども(´Д⊂
エリアボスのファミリアをGetしてお小遣いをもらう係になりました

十字団も最後?まで行って試練の塔に行ったけどバルログでタイムアップして出てきました、ダメだこれは
ブラン3なので厳しい
消費0だったのでまあいいのですけど


専門をカイザーでとりあえず取ってみたけどまだよく分かんない
採集と採掘がマップで目に付く度に気になってるので誰かでやってみたい
しかしまずはカイザー育ててから(;゚(エ)゚) アセアセ

再びクロスベルへ

2013年01月26日 00:45

2次OGが終わったので積んでいた零エヴォを開始しました
零エヴォ開始
PSP版も零、碧とやってるんですけど買っちゃいました

PS3の方のFC、SCは追加要素皆無でトロフィーもなしなんでスルー安定
せめてFC、SCとセット売りなら買ったのにね……(欲を言えば3rdも


それはそれとして零エヴォはストーリー会話は端役までフルボイス、Vitaで画面も美しいと文句なし
支援要請もいくつか追加されてるようなので楽しみですね

総攻撃ちゃ~んす
チームラッシュ
零はクラフトの性能が良いので結構楽ですね、逆に言うと碧は全体的にクラフトの弱体化がひどかったとも言う(´Д⊂
エリィのホーリーバレットとランディのパワースマッシュが序盤から使えてとても便利
特にホーリーバレットは終盤まで回復アーツがいらないくらい、キャラ指定じゃなく地点指定なのもGood


ヴァルドとのタイマンは薬が少なくて怪しいかと思ったけどどうにか勝てそう…
ヴァルド戦
というところでタイムアップ(゚ー゚;Aアセアセ
きちんとCP溜めといて開幕タイガーチャージ打てたら削りきれたかな?
図鑑埋めにバトルスコープも使ってたし仕方ない

ロイドのタイガーチャージは単体なので使い辛いね
タイガーチャージ
アクセルラッシュを多用してるので尚更?

一方ティオのエーテルバスターはATS依存
エーテルバスター
直線型なのでいざという時頼りになるが、1周目はアナライズ要員なのでCPはストックしときたいジレンマ

現在人形工房前

マインツ山道で何度かやり直して「3連チェインバトル」+ついでに「タクティカルボーナス×3.00」を取得
他7つ取ってトロフィーは今のところ9/49

実績による引き継ぎもあるので1周目で出来る限り取っていきたいね
「黒の競売会」はどうせ3周するのでリセット回しはしない予定だけど
1周目はランディの予定です!バーニングレイジ最強だよね

喋れません

2013年01月25日 00:35

何故か唐突に文字が打てなくなる症状が…!何だこれ??
喋れないし、売ったり落としたりする時に個数も指定できなくて不便なのに
同時にEscも効かなくなったり、ブラウザのショートカットキー振り分けもおかしくなる?

昨日なんてログイン画面で打てなくなったからそのまま落ちてやった


そんでサブ垢関連
公式から見てみたらネクソンIDに登録してあるメイプルIDがメイン除いて4つ
その内の3つが何故か2次PW設定されてあります、残り1つは長期間削除でそもそもキャラがいなかったんだが…

ポイントは履歴見たところ使われてはいないようでした
そもそも155Pしか残ってなくて、それも先週くらいに失効したんだけど(´Д⊂

一先ず全部PWを変更して、聖魔とかDKがいたサブ垢の2次PWだけ初期化申請しておきました



そして楽しくて止まらないカイザー君

オルビス→オルビスの上→下町とクエストを回りまして61Lvに
転職?パワーアップ?したけど喋れないせいでお祝いをシカトしてる感じに・・・(;´Д`)ウウッ…

どこが人気狩場なのかイマイチ分からないので適当に目についたクエストを受けてふらふら進んでおります
それでも良いペースでLv上がるから( ・∀・) イイネ!

登校イベントは始めた端から終わりましたね(((´・ω・`)カックン…


現在一番の問題は鳴神さん20mしか持ってなかったことですかね
お金がなーい!

今回の目玉エンジェリックなんちゃらは性別が女固定のようだしカイザー始めたとこだからスルーかな~
メルセやファントムは来月ですね、遅い!

おみくじ終わっちゃう

2013年01月23日 00:06

めくさんのコメントを見てキャラ増やそうとしたものの、作りたいのに限って期間限定職だったり…
5英雄イベントやってんじゃんかよー、解禁が遅いぞー

というわけでシグナスとルミナスだけ作っときました
1つ使いたい名前が取られてた、がびーん
シグナスはカイザー同様転生ネームです


とりあえずカイザーをテンペストコイン受け取れるまでちょびっとやろうと始めたものの…
楽しすぎてクエストの止め時を見失って延々と…(゚ー゚;Aアセアセ

カイザー→ペリオン→カニングスクエア→スリーピーウッドと続けて、
最後は地味にカリスマ上げでJrバルログを16chぐる~っと回って50Lvになって終わりました
うわっ……育てすぎぃ~

バルログは黄色い篭手くれました、昔なら歓喜!

ショートFJにロープの縦軸移動、敵がいなくても撃てるラッシュに、MP不要な複数連続攻撃に、遠距離攻撃
カイザー楽しすぎる
ヒーローちゃんの立場は…(´Д⊂

じみ~にタコ焼きとブレイブが併用可になってたね


最新記事