メデタンカプセル

2011年07月30日 00:31

ようやく終わりました('-'*)フフッ
悲鳴首
できれば阿修羅にも腕輪がほしいけど、ソロはどうやればいいかなぁ…。
エピも残ってるんで落ち着いたら行ってみよう。

次は赤いオイルやって超越にする作業。
空虚限定がてらねんとー君に付き合ってもらってます。
開幕の網をミスるとちょっとぐだぐだ!

疑惑Hのドッペルが外見コピーになってて分かりづらいね!
それと全2次職スキル使用になってる?
うろ覚えだけど鬼でトゥーム、爆炎、アウトレージをやられた気がする。


状を消化しながら悲鳴やってたけど、お小遣いもらった。
ロジャーの時計
結局限定開始してからネックレスゲットまでに古代桃出なかったー(´・ω:;.:...
開始前にアポピスカードだけ出たことあるけど…。


一方、阿修羅は青ヘルに限って桃が出るのであった。
青ヘルに限って…
まあ早くエレノアほしいから緑ヘルなら桃よりエピが出てほしいんだけど!


・現在
青ヘル44、緑ヘル92、黒ヘル6
紫22、桃2、エピ3
コスモソウル342/900

まだ折り返しにもならない!
最近、状の値上がり(値戻り?)&適正価格が品薄になってきて辛いね。

ここのとこ値下がりが続いてたから、買い込んで転売でもしてるんだろうか?


男格闘覚醒来たけど勝ち点足らないから結局再開してない!
Lv補正外れて辛いしまだ落ちる不具合直らないしでめんどくさい。

イベントもびみょーだし早く極限おいでー!

動かないでくださいよ、ここは日野だ

2011年07月25日 00:24

久しぶりに動かしたら阿修羅も地味にグラが変わっていました。
改変鬼門返し
阿修羅玉かっこいー

不動も大分変わりましたね。
改変不動
Ptだと拘束短くなってショボーンな変更だけど、ソロだと早くていい感じ。


将来的に販売エピが変わるらしいから阿修羅でエレノアを目指すことに。
最近、阿修羅楽しいし!
エレノアへの道


【嫌いな敵一覧】
・ダークスチル
ぶっちぎりの1位!
喧嘩だと状態耐性低いのもあってカモだったけど、阿修羅だとどうしようもない・・・(;´Д`)ウウッ…
あと上に飛びすぎ

・破眼のカストロ
貫禄の2位!
硬すぎ、軸ずらして近づくな

・崩拳のホロビー
僅差の3位!
メテオ崩拳と金剛碎がうざい、更に被ダメも痛い
2位の覚醒カストロと組まれた日には……(´・ω:;.:...

・火炎の魔女・タラ
惜しくも次点!
距離取るくせにホーミングランタンアグニが結構鬱陶しい
他のAPCがいなくなればカモ


【好きな敵一覧】
・黒妖精系・グリキシス
体感でコスモソウルのドロップ率が心持ち良い
しかしボーガン連打は結構痛い

・デミアン
なんといっても脆い
難点は激難で開始前覚醒してない時はアポピス出るので封じられることくらい

・ディンクルピンクル
接近して来ないのでEMM射程以上に距離を取れば後回しにできる



緑状が安くなってきているのは助かります。
それにしてもドロ率悪すぎ!

・現在
緑ヘル62回
紫8 桃0 エピ2
コスモソウル221/900(元からの所持個数含む)


借金返済をかねて始めた好感度マラソンですが、嫌がらせにあった!
嫌がらせチューリップ
性格の悪いやつの暇つぶしの愉快犯?
それとも大量出品者の俺より安く出すやつは許さん派?


そして本日2回目。
嫌がらせドングリ
今度は最安値じゃないのにやられた!

“平気”っていうのは寂しくないって意味じゃないんだよ

2011年07月18日 00:51

改変後の幽霊。
改変ラビネ
それでもとりあえず2回目回っとけ、みたいな。


漸く魔法石取れたよっ
幽霊魔法石
別に異界行かないけど青+7だったしこれでいいか~的な。

闇武器だしアンデット+10%で補っても良かった?


それと悲鳴のヌゴルはネクスナで止められないので回転始めに合わせて網することにしました。

出てきてから衝撃波出すまでは無敵っぽい?
でかくなったせいか潜り中は網当たるのに回転前は当たらないのよね…


改変前の幽霊で溜め込んでた状で西部ヘル。
西部ヘルエピ
結構やったのにこれだけだったああああああ
安くてもいいから桃ほしいよね(´・ω:;.:...

ほしい販売エピないしラン子か阿修羅にコスモソウルあげたいくらい。



予定通り48で飽きた男喧嘩@ホールドボムカッコいい
男喧嘩
覚醒実装待ち。
でも覚醒した後やるかなぁ…?

投擲で封殺強い。

しかし下手なのもあるけど立ち回りが女より弱い。
寄られるとひどいことに!

Qに関しては…
ベノムは硬直が使いにくいし、
ニードルスピンは気絶の無いジャンクがあれほど使いづらいのはまあ予想通りでした。
グラウンドキックは1だけど意外と使える、たまーにしか使わないけど。



火力ないけどアイビーさんの方が10倍楽しいね!
まあこれも分かってたことでした。

彼の地にて、斯く戦えり

2011年07月04日 00:06

ラークさんと幽霊行ってみた感想。


・木偶部屋
今まで
リオン:ネクスナ→BB(たまに→Pホールド)
ゼノン:網→BB→ネクスナ
キル・ジョー:(出現前に)挑発→網→BB→コンドル
ラムヌー:ネクスナ→BB→Pホールド

こうやると網が3秒ほど間に合わず、つまり3秒くらい出現感覚が早くなったのかな?
これはリオンとゼノンの行動を逆にすれば解決。


・ラビネ
近づくと影出し、影出すまで無敵?
開幕ジャンクが無効化して喧嘩の唯一の見せ場が消滅。

2回目の召喚前にジャンク当てればそのまま倒せる?
離れて召喚と戦えるくらいであまりメリットなし。
1回目のかけらにジャンクしてそのついでにできれば、くらいでいいかな。

かけらが以前よりは固まって出るようになってて少しは楽かも。


・チフサス
やり方は変わらず。

倒した後、亡者の墓や木偶が消えるようになった。


・ボス
咆哮時、暗転。
あまり意味なし。


G系が光属性になって楽。

M→Kになったけど、体感変わらず。
ラビネ飛ばせなくなって+1分。



・♂喧嘩
強化針強い。

囲まれると辛い。
マウント遅い、ださい、いらない子。
ホールドかっこいい、ジャングルで使って悲劇。

投擲当たらなくてルククがうざい。

Kボスでも楽。
強化針→石→二重投擲→毒→砂→強化針→石→~~→フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

(存在意義的な意味で)お前はもう死んでいる

2011年07月02日 00:39

27時間メンテ再び!でしたね。
個人的には改悪ばっかり目に付くんだけど!


ベノム、ジャンクのグラが変わってた。
前のも良かったけど、今のも悪くないかもね。


ヌゴルマジ巨大ヌゴル。
巨大ヌゴル
地面潜った後→出てきて回転パターンはネクスナで止めてたんだけど、出てくる際に衝撃波追加。
おかげで回転が止められない、回転始まるとあっちのがリーチ長いし。
ついでに1回死んだ。

ブラッディーストーム・ハーディーの血霧が仕事するようになったらしい。
ソロなら網→バルカン、Ptなら網→チャージバースト&ネクスナ→BBで出させずに終わるから分からん。


最大の問題、幽霊。

リオン、ゼノン、キル・ジョー、ラムヌーの出現速度が上がったらしい。
ゼノン、キル・ジョーには網→BBとしてたけどクールがちょうどだったから網間に合わんようになっただろうね。
せっかく慣れたところだったのに、また色々やってみんと。


そして最悪なのがラビネーター。
接近で影出し、影出しまで無敵?らしいとか。
喧嘩ってば能無しね!
唯一の見せ場が!



ついでにクルセ弱体も見てきた。
守護、保護、信念のオーラの体力精神弱体→ヒール効果弱体、スト・知恵・栄光・天メロハモ効果弱体ってことだよね。
更に天メロと栄光自体も弱体化。

数値的にはスロヒ栄光の効果が力1000知能900→力700知能600程度に。
天メロハモのHPMP上昇も15%くらいダウン。

実際のところD弱体もあってトントンらしいけど、ステダウンがやっぱり気になる。



アイテムロックは便利だけど、強化やアバなどの出品にも72時間かかるのが気になる。
でもゴブパみたいにPW制ってわけにもいかんか。
一緒じゃあまり意味ないし、違うと覚えきれんしねぇ。


当日が10分で臨時メンテでやること無かったので男格闘作ってみたけど、やっぱり動きがもっさりしててイマイチ…
女みたいにハンマーキックでダウン追い討ちもできんし。
しょぼいアラドリョーシカだけど飽きるまではサモの代わりにちょっとやろうかなぁ。


競売も1個単位落札のせいで個数出品が意味なくなって最安値しか売れない。
匿名なのも変だよね、メリットないし。
高額品メガホンで売り上げUP?


ランチャ→HCマスの分SP戻ってくるけど取るもんがない、ガトかBBQを中途半端に上げれるくらい
bsk→サクリと渇きじゃ必要性が全然違うんだからSPリセットあげるべきじゃないの?僕はやらないからいいけど
メカ→ラークさん無双


最新記事