朝5時の惨劇

2009年05月30日 00:40

昨日の今日で最速タイム更新した。
塔 タイムレコード
でもやっぱり平均24~28分くらいかなぁ。

・4日目
目的:息吹200(開始12)
1回目 クリア 息吹10 計22
2回目 40階 拘束灼熱乱射連続被弾 息吹5 計27
3回目 クリア 息吹9 計36
4回目 クリア 息吹9 計45
5回目 45階 竜巻+サモラナ 息吹6 計51

まだ1/4先は長い。


そして、ほぼ塔だけで経験値が90%貯まったので久しぶりにハーメルンへいきレベルアップヽ(´ー`)ノ
ヘルベ 57Lv
SPシミュレータやってみたらSP100以上余ってたので断空1取ってみた。

スラストも悩むけど、吹っ飛ばしすぎなんだよねぇ。
ダッシュ攻撃の隙は気になるんだけど…。

抹茶ラテ

2009年05月29日 00:04

死亡の塔通い。
結構慣れてきた。
塔でアウトレージ
今回は余裕があったので最上階でアウトレージを撃ってみた。
これでフィニッシュヽ(´ー`)ノ

最上級命P残してクリアできた。

・3日目
目的:死神の息吹50(開始34)
1回目 44階 ふるぼっこ 息吹7 計41
2回目 クリア 息吹10 計51

目的:死神の息吹200(開始1)
3回目 クリア 息吹11 計12
4回目 16階 鯖落ち

ベストタイムは25分かな。

10分切るタイムで登れる職はすごいな((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ようやくソウルがカラ(σ´∀`)σゲッツ!!
黒炎剣
こくえんけ~ん。

ラークさんへ

2009年05月28日 00:44

30Lv程度で止まってるけど、一応ポンマスも持ってるので私のスキル振り予定を。
MはMax取得。

・光剣型
スキルシミュレータURL:http://asps.bokunenjin.com/asps_pon2.html?8wlljJDBQ4l4Vfliilllll1lllililIiilli!iillllllill11iil1lQIiLFGHlll
バックステップ        【M】  Cバックステップ       【M】
跳躍..           【 】  古代の記憶.        【 】
投擲マスタリー      【 】  Cアイテム投擲       【 】
不屈の意思.        【 】  クイックスタンディング. 【M】
物理クリティカル     【M】  物理バックアタック.    【 】
魔法クリティカル     【 】  魔法バックアタック.    【 】

波動剣地裂..       【 】  スラスト            【 】
裂波斬.            【1】  C裂波斬.           【 】
アッパースラッシュ.   【5】  Cアッパースラッシュ.  【M】
ガード.           【 】  Cガード.          【 】
アッシュフォーク.     【1】  空中連続斬り.        【M】
断空斬.            【M】  C断空斬.           【M】
ゴアクロス.         【 】  崩山撃.            【 】
鬼斬り           【 】  月光斬り         【 】
カザン..          【 】
小剣マスタリー      【 】  ブレードマスタリー    【 】
大剣マスタリー      【 】  鈍器マスタリー      【 】

バックステップカッター  【M】  鬼剣術奥義.        【M】
オーバードライブ.    【M】  武器研究.          【M】
背面攻撃.          【 】  オートガード.         【 】
光剣マスタリー      【M】  居合い.           【M】
チャージクラッシュ     【5】  Cチャージクラッシュ   【M】
猛龍断空斬.        【M】  幻影剣舞.          【M】

極鬼剣術 - 斬鉄式 .   【M】  極鬼剣術 - 暴風式 .   【M】

狂乱の宴.          【 】  真空剣.            【 】
虚ろな目のブレーメン. 【 】


武器マスタリ効果により物理攻撃力20%・的中率5%UPするので、使用武器を絞って武器特性に合ったスキル振りをするのが良い。
人によっては光剣+大剣マスタリ取得型というスキル振りの人もいる。

光剣は手数が多い代わりに武器自体の物理攻撃力が低いので強化をしないと火力不足を感じるかも。


・ゴアクロス
バーサーカー以外はキャンセルスキルがないので使いづらい。
特にスキルが増えてくると使いにくさが目立つ。

・烈波斬
持ってると色々助かる場面があるのでこだわりがなければ1推奨。
威力面では魔法攻撃扱いなので期待はしない方がいい、あくまで投げ回避。
取ってもキャンセルが使える5まで。

・波動剣地裂
同じく魔法攻撃扱いなので威力が期待できない。
牽制で使えるので1はあってもいいかもしれないが、狩りでは取る人は少ない。


大剣型の場合はマスタリ特性により断空・居合いを前提止めで、アッシュフォーク・チャージクラッシュをMax取りが良い。

手数の多い光剣でこそ極鬼剣術-斬鉄式は光るので、効果が薄れる。


鈍器は光剣・ブレードと大剣の中間のような性能。


・装備について
基本的なことなんで既に知ってるかもですが…

白(コモン)<青(アンコモン)<紫(レア)<ピンク(ユニーク)<橙(エピック)
レアリティが上がるほど強力なものになる。

緑はセット効果のある防具、レアリティとしては紫相当。

具体的には
紫:青+5Lv相当の性能
ピンク:青+10Lv相当の性能
橙:青+15Lv相当の性能

一部を除いて紫・緑装備はあまり高価じゃないので、競売で買って使うのが良い。
ただし、セット防具(緑色)の肩・ベルトはレシピ作成が主なので、他の部位に比べて値が張るものが多い。


他にも疑問があればお気軽にどうぞ。

眠れる分度器

2009年05月28日 00:18

アバ追加だけのアップデートなのに4時間以上臨時メンテが必要って一体何事だ…?


暇だったので結構前のカオスPt。
召喚カオス空間
サモナー3人でフル召喚。

敵どころか自分も見えないヽ(;´Д`)ノ


そういえばクロニクルクエもベルトが終わって肩に入ってますの。
クロニクルクエ 肩
今度はE↑だからソロじゃ無理かも・・・(;´Д`)ウウッ…


Nだと暴走アウトレージ→フューリーで本体を瞬殺した後、分身動き出しに合わせてレイヴでまとめて吸い込んで一掃できるのに気づきました。
光分身一掃
混戦になると感電のせいであっという間に死に兼ねないのでこれは便利!


そして、2日目の塔。

目的:パットン撃破
1回目 44階 袋叩き
2回目 39階 ナイトナ即死
3回目 クリアヽ(´ー`)ノ

目的:死神の息吹50個
4回目 43階 臨時メンテ落ち

何個拾ったかも分からないまま終了しました(´・ω:;.:...


最初HPほぼ満タン、上級命P3つ持って44階突入したのに死んだときは心が折れそうになったぜ!



・めいぽ
武稜道場来た!
コソコソと行ってみた。

召喚された雑魚からMCのように万能、マナ、エリ、パワエリが出る。

ホンテネック以外はほぼ裸のようなもんなので青いキノコの前にすごすごと退散。

腰巻:
最後までいけなかったので1回当たりのポイントはわからなかったけど、おそらく100回はやらないとダメ?

称号:
マノ100回撃破→スタンピ100回撃破→ の流れか?
数えてみると武稜爺さんまで32段階。
これ取るのは相当な暇人だろう…。

しかし攻撃5魔力5っぽいので強さを求める人はやるか?


ピグミーイベント:
クエストを進めるのにPアイテムがいるなんて聞いたことねーよ。
集金乙。

紅時雨はかっけーけど、P使ってまでほしいとは思わないなー。

運命の車輪:
ついにリアマネ払ってリザレクする時代ですか?
頭おかしい。

でもどうせボス・グルクエ系マップでは使えませんってオチでしょ?
誰が買うんだ、これ。

重力ピエロ

2009年05月27日 00:17

けちゃまにあさんに手伝ってもらってテラナイトサンプル収集完了。
称号クエ ビル終了
Mで16回だった。

テラナイト精製の反復もついでに受けてたけど20,27,24個。
(必要個数は5個×320セット)

武器ゲットしてる人はハイジンですな…。


死神称号クエの舞台はようやく死亡の塔に。

本日の記録

目的:影丸撃破
1回目 39階 ナイトナ即死
2回目 24階 影丸に会えたので帰還

目的:カゴン宛のメッセージ
3回目(3人Pt) 40階 ナイトナ即死で1名、灼熱乱射で2名死亡
4回目 39階 ナイトナ即死 メッセージはゲット

目的:パットン撃破
5回目 40階 サモラナBBQ(拘束付き)→落下したところを灼熱乱射で死亡


今日のナイトナ強いヽ(;´Д`)ノ

早く息吹集めを開始したいんだけど、パットン倒せるのはいつのことか・・・(;´Д`)ウウッ…


最新記事