杏樹の下で その24

2014年03月31日 00:49

これで結構長かった杏樹シリーズも最後です('-'*)フフッ


ホンテ・殿ガマといった目標も無くなった事でLv上げ意欲もイマイチ湧かずにチビチビと経験値を貯めるのもめんどくなくなってたのでソロ殿ガマに挑戦
ソロ殿ガマ
回避+300のキャンディ箱を使って回復はパワエリ4000個くらい
時間は合わせて4時間~4時間半くらい?

ガマはチビガマの召喚で残りHPが大体分かるので最後(8回目)の召喚帯になったところでめくさんを呼んで吸わせてみたり
ソロガマ経験値うまー
経験値は2匹で130mくらい

かなりうろ覚えだけどパワエリが8kで4000個、32m
ガマ財布が40mくらい?で売れたのでこれでも黒字です、パワエリの個数をそろえるのが面倒だけど(゚ー゚;Aアセアセ

何だかんだで4~5回くらいはソロでやったかな?


髪型が色々増えたので久しぶりにランダム調髪に挑戦
ハイライトロング
何度かやってこれは良い感じじゃない?と思ったものの……

ブランを撃つと一瞬禿げるという笑撃の不具合がΣ(゚Д゚ υ) !!
ブランで禿げる
報告はしたんだけどこれは結構長く修正されませんでした(´Д⊂


時間の神殿実装
時間の神殿
しかしピンクビーンはあまりにも車輪ゲーすぎたので全くやる気が出なかったヽ(;´Д`)ノ

そしてリバース装備にも挑戦して無一文になった、終わり!

この辺でツナ缶、翼君、みはるちゃんたちとアラドへ行ったのでした
そして色々あったのでした


めくさんにセカンドウェディングが実装された連絡があったので久しぶりにログイン
セカンドウェディング
こうして指輪2つがあるので鳴神君だけが転生しなかった理由の一つなのでした


その数ヶ月後
ブレイブラッシュ
スキル調整でブレイブスラッシュが追加
攻撃ヒット数が1つ増えました

今ではあのブランが2次スキルだってよー



俺の好きだったコンボのぐるぐるも違うエフェクトになっててちょっとガッカリな感じに・・・(;´Д`)ウウッ…
インレイジも前のほうが好きだったなぁ(´・ω:;.:...

杏樹の下で その23

2014年03月30日 00:18

ch開放中にめっさすさんやみはるちゃんとジャクムを結構やってて、その後の流れで包みパーティーになりました?
エルナスで包みぱーてぃー
尚、この後の悪ノリでスケ君と強化してメイン武器のファルシオンをぶっ壊した模様(´Д⊂
速攻強いの買ったけどな!


ソロギルドで遊んでた時に鮫さんと色々あってギルド結成
Suspicious.png
当時FV抜けてた翼君やぐままを引っ張り込んで、実質ソロギルド状態だっためくさんも引っ張り込んで、一緒に遊んでたツナ缶のサブも引っ張り込んで~というノリ

最終的には自業自得で鮫さんに縁切られたっぽいけどな!(_Д_)アウアウアー
でもしょうがなかったんや……


未来トウキョウ実装
未来トウキョウ実装
敵がかなり強かった上に1PTボスが多くて進めるのも大変(;゚(エ)゚) アセアセ

日本オリジナル要素なので修正もなく、現在では6人集まらず進めるのが不可能ですね(´Д⊂


Lv190到達
鳴神Lv190
経験値は調整したけど何で上げようか迷った挙句、何となくバルログさんにすることに
めくさんとなちこさんがお祝いに来てくれました


名も無き魔獣
名もなき獣
こいつは結構何度もやった記憶がある
最初はここまでだったのかな?デュナス2戦目はいなかった感じが……


どんな内容だったかよく分からないけどボスレイド
ボスレイド
ちょうどこの時不具合でたこ焼き(大)がブレイブより弱くなってるという症状が出てたので、一瞬だけブレイブが輝いた


一発ネタ
変態神官です
火毒魔をちょっとまたやってみたくなったので、ネタ要素を乗っけて4次まで最速育成という感じ
4次までは非公開、だけど途中からジェネ吸いしてたので結構バレバレ

出会ったら泣かれた


メテオ楽しいメテオ
メテオ
多分140~150くらいまでは育てた

杏樹の下で その22

2014年03月29日 00:36

杏樹シリーズも@3回っぽい?


赤さんと一緒で最古の友人、ちんまおさん
ちんまおさん
マイナーなボア巣2でPT狩りしたのが一番最初?

ジパング実装の時に真帆さんと知り合うきっかけだったりもする
そしてリアルでも会ったことがあるのも数少ない一人、お世話になりましたペコリ


少林寺実装
少林寺実装
BG以来の経験値( ゚д゚)ウマーなボスがいましたね
殿ガマほどじゃないけど被ダメが大きいので近距離職用でした

制限時間10分で経験値ルート×サクチケで40m
少林寺ボス 経験値うま
更に初日?(最初2日間?)は不具合で入り放題だったらしい


ツナ缶の復帰
ツナ缶の帰還
この時駆けつけた縁で復帰後は色々支援したり結構色々一緒に遊んだと思う


ホンテでようやく卵が回ってきてネックレス強化
ナインスピリット
前提クエを忘れると卵だけが消えるという罠に掛かった人もいたとか?


2度目のジャクムch開放
スケ君とペアジャクム
前回のめっさすさんに続いて、スケ君とも2人でペアジャクム

更にめくさんとも2人でペアジャクム
めくさんとペアジャクム
めくさんと一緒だと普段より時間が掛かるだけで俺はいつものジャクムと同じじゃない!?
……と思いつつも2人だけでやることに意味(自己満足)があるんだよ!

杏樹の下で その21

2014年03月07日 00:34

連続更新シリーズもまた一旦きゅうけい~
…といっても多分残りは@3~4記事くらいだと思うけど~



くらげんのギルドのギルクエにボス戦要員で参加
ギルクエ ボス助っ人
ソロで40秒くらいかな?

HPは少ないけど、被ダメがそこそこあるので意外とハードルは高いよね


タイアップのコカコーラタウン実装
コカコーラタウン
これでもらえるゼロシールドが優秀なのでクエストを出来るキャラを総動員してやりまくりました

ワイルドカーゴとかDイービルクロックとか中々大変なETCもあったけどめくさんと協力して集めました
15キャラくらいやったので1種3000個とか必要だったけどね(_Д_)アウアウアー

確かしあさんがクエやらないのでETC渡してやってもらったりして、合計で盾5~6個くらい出たのかな?
1個600mとかで売れた気がする


他のゲームでもタイアップ系のアイテムはタイアップ期間が切れた後は消えちゃったりもするので、万が一を考えて所持&強化はしないでおいたけどどうやら残ったみたいですね
めいぷるだとこういうタイアップは初めてだったので分からなかったわけです


コカコーラMOBの変身アイテム
コカコーラMOB変身アイテム
そういやこのアバはめくさんセレクションだった気がする
俺があんまりやらないカラフルで可愛い感じのこーでぃねーとだね


めっさんに手伝ってもらって裏でこそこそと……
めくたんLOVE

そしてー、ふたつがー、であったー
めくLOVEとめくたん
びっくりしたことに当時ブログに僕もこのギルドに入れてくださいってコメントが来たことでした……



そしてそしてついにこの時が…!
待ちに待ったホーンテイルの再解放です
ホンテ再解放
何度かの撤退の末に撃破!となるわけですが……

運悪くデスクPCのHDDが逝ってしまい修理に出していたので初撃破の瞬間には立ち合うことはできませんでした(_Д_)アウアウアー

その後直ったPCで俺も初撃破です(*゚∀゚)=3ハァハァ
ホンテ初撃破
何か画面バグって死んだ部位が見えてませんけどヽ(;´Д`)ノ


ホーンテイル撃破と殿ガマのLv補正が無くなるのを目標にひたすらLv上げをしていた結果、この時には180Lvでしたね


装備や火力にほとんど興味がなくてあまり力を入れてなかった硝子君と違って、鳴神はかなり頑張ってたのでした

ドレイクの食卓でミスが出まくって上げてしまった素DEX100もMTSで稼いでこつこつとDEX23まで下げて、ホンテの尻尾やBGAの接触にも耐えられるようにHP振り替えもしまくったのでした、シャキーン

杏樹の下で その20

2014年03月06日 00:21

不遇な火毒魔ということもあり、密かに仲間意識を感じてたくらげん
ビシャスとくらげん
同じさんほらーだしね!


恐らくジャクム以外で初めて一緒にやったビシャス
めくさんとびしゃす
まだこの頃はビシャスも同じギルド人たちとずっと一緒にやってたみたい
一方俺は毎日いろんな人を誘ってました、一人だとさみしいし~


エリアボス、マスターモンスターの実装
マスターモンスター実装
最初はモンスターゲートもなく、ふつーに時間沸きでした
そしてファミリアも未実装で人気もなかった(;゚(エ)゚) アセアセ


ソロでも狩りやすく3段よりも経験値効率がいい骨龍&卵龍2段マップ
2段卵龍
卵龍の反撃が回避不可でダメージが痛かったので、タイミングを合わせてラッシュで回避!とかやってました
火力が上がって確2になったら不要(゚ー゚;Aアセアセ


めくさんのギルドでギルクエに混ぜてもらった時
空さんと競争
空さんとどっちが先に忍耐クリアできるか競争中
結局この時は別の人がクリアした(_Д_)アウアウアー


朝さん主催のジャクムにめっさんと2人で参加
朝さん主催ジャクム
こういう普段まったく一緒にやらない人らとやるのは新鮮でした


ジャクムが期間限定でch開放されたのでのりたんと2人でタッグジャクムヽ(`д´;)/  うおおおお!?
めっさんとペアジャクム
3回やって1回目は俺が死亡、2回目はのりたんが死亡、3回目で揃って撃破しました('-'*)フフッ
ちなみに兜は1回も出なかった気がする(´・ω:;.:...


最新記事