銀週

2015年09月23日 00:48

連休中まで無料で3時間経験値2倍諸々のチケットが受け取れるということでねんとー君+リア友と森林でクエ回してみた
凶悪トロール
棍棒トロールの腕の稼動域がマジ広い


ホントは海岸サイクロ周回の方が良さそうだったんだけど週毎にクエスト対象のMOBのLvが変動するみたいで、
今週は15→24Lvになってたので無理ゲーすぎて挫折


それでも3時間で16→23Lvになりました
最高率だと20→30Lvくらいまで行くらしいとかいう噂


トロールの投げる樽?を食らうと暗闇にされる
暗いというか黒い
暗いというかもう黒い
何も見えねえ!

毒も持続時間長くてダメージ周期もかなり短いとか、状態異常のバランスが悪すぎると思うんだよね

白竜と覚者とか

2015年09月15日 00:16

リア友に誘われたのでドラゴンズドグマオンラインを少しやってみました
DDO.png
何とねんとー君も始めてたらしいので一緒にサイクロプス狩り


最初はプリで始めてみたけど、
どうやらダメージ食らった時の一時ダメージ?(HPバーの白色部分)しか回復できないとか、PT組んでれば蘇生させられるとかで存在意義が見出せなかったので弓師にチェンジしました(;゚(エ)゚) アセアセ
アラドのクルセみたいにバフが強力とかじゃないとPTに入れる意味さえないという謎職


後は4人フルPT前提のバランスの大型ボスとか、キーコンフィグができなくてキーボでもコントローラ(PS4プレイ)でもそれぞれ使い辛いところがあるとか、ひたすら大型討伐しかやることがないとか、自然回復一切無し(日を跨いでも変わらず)とか、色々モチベが上がらない問題があるんですが…

後装備は素材集めて作成する感じみたいなんだけど、インベ&倉庫(月額課金ででかくなる)がそれほどない上に作成に1個ずつで1~2分くらい掛かるとか地味にめんどくさい仕様です

一応誰かに誘われたらインするスタイルでやってます



絶望こなしてトロフィー集めるのに忙しいんだよ!

リア友がやってたので…

2014年01月15日 00:09

PSO2をお試ししてみた
PSO2.png
それにしてもすっげーDL長いのな

とりあえずチュートリアル
PSO2 チュートリアル
モンハンみたいにクエストを受けてプライベートマップを探索するスタイル
討伐目標を倒したらクリア

操作自体はこの前少しやってみた「鬼斬」とほぼ一緒っぽい
ただし鬼斬の方が少しぬるいかな?


適当にうろうろしてLv5までは上げたよ
椎茸羊羹
種族ヒューマンの職業ハンター

基本的にぼっちでも遊べる近接ソロ向き職を選びます
ホントは色々やってみたいんだけどね(_Д_)アウアウアー



とりあえず一人でやっても全然面白くなかった(;゚(エ)゚) アセアセ


リア友はしばらくは勝手に育って追いついてくれ方針?

和風クリックゲー

2014年01月01日 00:24

クリスマス前後くらいにねんとー君に誘われて「鬼斬」というゲームをちょこっとやってました
鬼斬
左手キーで移動、左クリックで攻撃、右クリックでスキル、Shiftキーでガード(杖の場合MPチャージ)という感じです
最もガードはほとんど使わない(というかうまく使えない?)という感じですが(;゚(エ)゚) アセアセ


クリックゲーは昔はあまり好みじゃなかったんですけど、今ならマッタリやるのもよかったです


ついでなのでサクっとシステム説明


フィールドは共有狩場で、ダンジョンがプライベート形式
フィールドにボスはいないし、武器なども落ちないのでクエストで雑魚狩るくらいかな?



スキルは武器依存で3種類
鬼斬戦闘
同じ武器でも付いているスキルが違うのでその辺の好みもあります
スキルは使うほどスキルLvが上がり、火力も上がるようです?



ジャンルは和風妖怪系です
鬼斬NPC
パーティNPC、1体選んで連れてけます(入れ替え自由)

手前左から静御前&義経、主人公(操作キャラ)、ミロク、茨木童子
奥がモモタロウ(このあと仲間?になる)

後ほど、牛娘なかぐやも仲間になりました


そんでステ欄
鬼斬ステ
成長タイプを5タイプから選ぶ感じで、タイプによって武器適正が変わります

知り合いもいないので近距離ソロ型の「力持ち」タイプにしました
武器適正は刀>大太刀、斧>槍>>>弓、双剣>長杖、短杖

刀と槍が使ってみたかったのでこれにしたけど、槍火力がちょっと足らない感じ
武器攻撃力が刀150、槍200でも最終火力は刀の方が一枚上くらい

それと大太刀と斧の振りが思った以上に遅くて使い辛いので、双剣が使えた方がよかったかな~?


武器は耐久度があつので4つ装備して、自由にクイックチェンジ可
防具&アクセ代わりに勾玉を4つ(もっと進めば能力付与できる?何か空き枠がある)



武器強化が簡単なのも良ポイント
鬼斬武器強化
いらない武器を素材として突っ込めばとりあえず上がる感じ

+10になったら過剰精錬といって、強化武器と同じ武器を生贄にすれば+20まで開放(失敗で対消滅)
+20になったらまた過剰精錬


食わせ者なのが耐久度のシステムで修理の時確率で下がるΣ(゚Д゚;エーッ!
鬼斬珍修理
基本が良修理で変動なし、珍修理で-50、超絶修理で+10
体感だけど珍が2割前後、超絶が1割弱くらいかな?

強化が簡単な分、愛刀を使い続けるというのができない感じだね(´Д⊂



とりあえず飽きるまではたまーにやる予定

変態だー!

2013年07月06日 00:01

ねんとー君に誘われてちょー久々にパンヤ
軽く5年ぶり?
久々パンヤ
コースが結構増えてたのでそれぞれ6Hずつお試し
5つか6つくらいかな?

キャラも1人増えてました



みんゴルと違ってバーがゆっくり過ぎて逆にタイミングが合わなかったり(゚ー゚;Aアセアセ


最新記事